風とともに 日々悠々

”悠久の今”を大切に!

バナナの花観察

2015年08月20日 | 花・木

今日は胃の検診日。

何も食べずに行ってバリウムを飲まされ、撮影後今度は下剤と水をコップ2杯飲んでくださいと差し出されました。

胃が変な感じでちょっと不機嫌なユータンでした。

朝は小雨が降っていましたが、胃の検診から帰宅する頃には雨もあがっていました。

バナナの花も毎日眺めていると変化がわからないものです。

帰宅した時バナナに目をやると、芯のあたりが黄色くなって日に日に大きくなっているような気がしました。

ほんの少し背も高くなっているよう?

胃の具合のことも忘れて『これは撮影しておかなきゃ!』ってまたまた夢中で撮りました。

全体的にみると。

脇芽が大きくなってきています。

これは観賞用?なので背の高さは大きくならないそうで、これくらいまでらしいです。

 

 

バナナの花、とくとご覧あれ!

バナナの木がある≪おうち≫となりました。


最新の画像もっと見る