ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪きのう?は?♪

2009-11-03 09:52:42 | ☆初孫天使シリーズ☆
きのうはさ、パパディーだもん、どこかへおでかけだったのかな?康介君、真希ちゃんのお顔をみてません。

じいじはね、朝ジムにお出掛けして、プールで待っていたんですが、お休みみたい。リトルは参加人数がすくなかったですね、めだかさんなまずさん達は5人ぐらい、ママさんたちの人数もいつもよりすくない!

お姉さまたちに「今日はおまごさんは、きてるの?」「お休みみたいですね」「それはじいじさみしいね」だって。

でも水中歩行でしょう、コースでさ30分およいで、「おさきに~!」レッスンコースではお姉さまたちが、コーチと元気に泳いでいますね、凄いエネルギーですね、何本も休みなく、ぐんぐんですからね!

100%お姉さまたちです!どうした?お兄様たちは?まぁ何人もいませんがね、プール中を見渡しても!

お風呂にいくと、けっこう人数はいるんですがね、風呂の中でさ水着をあらうのは、やめましょう、とかいてあるのですが、水着用の洗面器があるんですよ?

洗面器にさ、大きく「水着用」とかいてあるもん!いいの?わるいの?(どっちなんじゃい?)(笑い)

じいじはさ、その洗面器で、水着をさっと、すすぐていど、プールの水には、塩素なんか、はいってるから、最低それだけは、落としていきたいもんね、そして、脱衣室には「水着専用」とかいてある、脱水機があるんですよ!

おそるおそる、体重計にのって!あっ!まだ、北海道の美味しいお食事が、のこってる~!(笑い)

いよいよ冬将軍がいらっしゃいましたね、我が家でも、でました~!おこたつ~!パジャマも長袖になったし

利尻、礼文、稚内にも、雪がふったみたい!寒いでしょうね!われわれがいったのが、最終でしたね、雪の降るまえでよかった~!あの素敵な景色!雪景色もすばらしいのでしょうね!

でもさ、吹雪のなかの、観光は年寄りには、つらいもんね!地吹雪観光ツアーもあるんだって!流氷見学ツアーもさ、さむそう!


こんなに、いっぱいいた、白鳥さんたちも、暖かい地方に飛んでいったかな~?

だってさ、おいしいパンをたくさん、投げてくれる、観光客のお姉さま、お兄様たちが、この天気では、もうこないでしょうからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪面接~!♪ | トップ | ♪フリマ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿