ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪面接~!♪

2009-11-02 09:37:16 | ☆初孫天使シリーズ☆
お昼ごろ、幼稚園の面接をおわった、康介君が帰ってきました。「こんにちは~!」大きい声!元気~!

入園願書をだすと、「入園許可書」なるものを、即くれたんだって!あ~あこれでさ、間違えなく来年からは、幼稚園生だぁ~!

練習どおり「おなまえは」「こうすけです」何歳ですか?」「3さいです」りっぱにいえたんですって!おりこうさん!

先生が「これはなにかな?」とカードをだして聞く?「ぞうさん」「くるま」「くじらさん」などつぎつぎに、正解!!

これはね、本人になにをやったの?と聞いたので、あまり信憑性はありませんが、先生とカードあそびをしたんだって!

それからが、男の子のママさんたちには、大変なお仕事!!

制服のさ、採寸といおうか、サイズあわせですね!

女の子はおとなしく着替えができますが、男の子はじっとしてません!一回ぬぐと、にげまわりますからね!

男の子のママさんたちは、にげまくる、子供をおいかけまわし、2~3回着替えるのに、もう大変!!

当然康ちゃんも、走る走る!(笑い)

そのころ、真希ちゃんは「こんにちは」とパパときました!「あら、真希ちゃん、いらっしゃい、ママとおにいちゃんはお出掛け、だもんね」

きのうも、ご機嫌です、抱っこすると、にこにこしてさ、「ぐら~ぐら~!」左右に振ってやると「うきや~きゃきゃ」と声をあげて、わらいます!きゃわいい~!やばい~!



パパと公園でさ2時間以上遊んできて、真希ちゃんの横で一休み「おつかれさん、康ちゃん今日がんばったもんね」

全員でそろって夕飯のとき「康ちゃんねむい」あっ!電池切れ!!「ほら、がんばって、たべちゃいなさい、おくち、かみかみして」

それでも、なさけようしゃもなく、襲ってくる、睡魔!!

このあと、康ちゃんはママに抱っこ(熟睡)真希ちゃんはパパに抱っこで「おやすみ~!」お帰りです!「おつかれ~!」「おやすみ~!」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪真希ちゃん~!♪ | トップ | ♪きのう?は?♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿