ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆巾着田!!☆

2012-10-10 10:28:32 | ☆初孫天使シリーズ☆
日高市内を流れる清流、高麗川(こまがわ)の蛇行により長い年月をかけてつくられ、その形がきんちゃくの形に似ていることから、巾着田(きんちゃくだ)と呼ばれるようになりました。
 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、菜の花、コスモスなどの花々が咲き、中でも秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤い絨毯(じゅうたん)を敷き詰めたようです。毎年多くの人がその美しさに惹かれて訪れます。(HPより)

とまぁ、コピー,貼り付けなんて、高級なテクを!(笑い)

常識ですよね!

その、美しさにさ、ばあばと、お友達が、昨日行ってきたんですってよ!

「きれいいだった~!よかった~!」大興奮!!

電車移動で、着いたときは、かなり暑くなっていたらしい!

山全体が、真っ赤で、見事のひとこと!!

すごくいい天気にめぐまれて、けっこう混んでいたらしいですよ!

カメラ小僧、いや、カメラじいじが、いっぱいいてさ、いいアングルを

いただいて、いいポジションで、パチリ!!

ばあばのデジカメからさ、一枚もらいたいが、それが、すぐには、じいじに、できない?

ざんね~ん!!

朝一に、お友達から「いかない?」とおさそいをうけて

ばあばは、すぐにPCで検索

電車の時間、バスの時間をプリントアウトして~!!すご~い!

途中大宮の駅でさ、美味しい駅弁を買って~!の!

ともかく、楽しかった~!行ってよかった~!

と、お話をしてくれました!とさ!(笑い)

昨日はじいじは、お仕事でしょう!

残業は3台!!(笑い)

でもさ、じいじ、トップで帰ってきて、

帰り合戦は、一位!!!どうだ!!(そんなに、偉くはないけど、ささやかな、楽しみでは、あるんですよ)(笑い)

お風呂に入って後、ビールを飲んでいたら「ただいま~!」と、ばあばが!!

そして、冒頭のお話と、いうわけ!!

あはは~!エンドレスじゃ~!

昨日のランクですが、1772230中   17483位でした!

康介君だいじょうぶかな」~?

すこしは、回復したかな~??

じいじ、祈ってますよ!!早く元気にな~れ!神様!仏様!!お願い!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆じいじ、しんぱい!☆ | トップ | ☆アンテナ切り替え事件!☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
康介君 (泰皇夢)
2012-10-10 13:47:48
早く元気に成って!

私も子供の頃は小児喘息を小学校6年生まで・・・
時候の変わり目が要注意、その為実家の近所に金木犀の大木が有り、その花の香りがする時期には必ず発病しておりました(涙) その為か治った今も金木犀の香りがトラウマに成っております
どうしても子供は飛んだり跳ねたりとセーブが効きませんね。
然し、中学校に上がったら有る程運動等を押さえる事が出来ると殆んど出なく成りました。

“ガンバ康介君”
返信する
(泰皇夢)さんへ (よう爺)
2012-10-10 19:42:53
ありがとうございます!!

心配していただいて、じいじ、ほろりです!!

金木犀の香りのするころ?なんて表現は

さすがですね、早く元気にな~れ!康介君!

昼間は元気なのですが?

夜になると、ごほんが、とまらないようです(パパ情報)

じいじの初孫天使ですからして

じいじ、心配のかたまり~!!(笑い)

男の子は小さいときは、良く病院通いですよね?

我が家の昔の若様も、同様でした

何回朝早く診察券を出しにいったことか!?

返信する
ガンバ康介君 (泰皇夢)
2012-10-10 20:28:52
>昼間は元気なのですが?
夜になると、ごほんが、とまらないようです(パパ情報)

私も同じでしたよ~^^;
経験上ですが寝る時私の場合、頭の方の布団を高く積んで
うつ伏せにもたれる様な格好で寝ました←仰向けに寝ると
しんどいがこの方法だと呼吸が楽に成ります。

                        岡山の空の下より
返信する
(泰皇夢)さんへ (よう爺)
2012-10-11 04:40:57
ありがとう、ございます。

そうですか、パパ、ママもいつもみてますので

代わって感謝です!

岡山から、わざわざ遠くから

釣具の製作お忙しい中?

がんば!康介君には、恐れいります!

じいじが、一番喜んでいます!

すぐに、これで元気になると、思います!
返信する

コメントを投稿