ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆じいじ、しんぱい!☆

2012-10-09 04:41:02 | ☆初孫天使シリーズ☆

なにがって??

康介君の健康ですよ!!

ようやく、運動会も終わってさ、一安心かと、思ったら!!

「これから、康ちゃん病院です」なんて、メールがママから!

真希がそのあいだ、ばあば、じいじと、お遊び~!!

「康介ママと病院へ、いったの」「じいじ、あそぼ~!」だって!(笑い)

さてと、真希一人っ子開始~!

さっそくさ「じいじ、真希しまじろう、やりたいな」

「はいはい」「真希電源いれて、はい、パスワード」「は~い」

つぎは、マウスで、矢印クリックだよね、お☆さまをクリック、

はい、しまじろうが、でたよ!

あとは、好きな塗り絵やら、お船ゲームやら、開始~!!

ちょっと、姿がみえないと「じいじ~!きて~!」

「どの色がいいかな~!」「りすさんは、茶色かな?」「は~い」

「おそらは?」「普通昼間はさ、水色じゃない」「は~い」

でも、真希は「この色真希好きなの」と、レインボー色の木になったりさ(笑い)

赤いリスさんに、なったり~!!

ぞうさんまで、レインボー!(笑い)

昨日はさ、休日ですので、休日診療の病院は混んでいるんでしょうね?

2時間以上帰ってこない???心配!

「真希~!かえるよ~!」ようやくママがお迎えに!!

そのころ、真希はちょうど、ばあばと、たのしいお風呂あそびが、終わって

「おばけだじょ~!」と、バスタオルをかぶって、でてきて!

じいじが「こわい、こわい、かわいいおばけだ?」「じいじ、真希だよ~!!」

「あ~真希だったのか、よかった!」(笑い)

一連のさお決まりのセリフ!(笑い)

じいじが、お手伝いをして、お着替えが終わって、すこし、遊びはじめたときでした!

「あれ、康介君は?」「家でテレビみてますよ」

絶対に病気だわ!!だって、真希がじいじ、ばあばのお家にいったらさ

走ってきて、その倍、じいじと遊ばないと、勘弁できないのが、健康な康介君なのに?!!

どうやら、また、肺炎をおこしたらしい??しんぱ~い!!

季節の変わり目やら、急に気温がさがったりで、体調をくずしたのかな??

前の日は、お祭りにいったり、いっぱい食べたりでさ、健康そのものだったのに??

しばらく、幼稚園お休みですね?

でもさ、運動会が無事に終わってからで、よかった~!

じいじとさ、新幹線で福井恐竜博物館へ行ったときもさ

前日までお熱でさ、お出かけできる、可能性10%ぐらいでしたが、奇跡的に回復!

いけたもんね!!大きな目標をクリアーしたので(運動会)

電池切れかな~?

康介君「安静~!!」はやく、なおって~!!

じいじも、一緒にブルーになるよ~!!

がんば!

元気になったら、また、いっぱい遊ぼうね~!!まってるよ~!!

真希はさ、「まだ遊びたい」なんて、いってたが

ママが「いちごミルクを買ってきたの、お家でお兄ちゃんと、たべようか?」「は~い!」

あはは~!ママの作戦勝ち~!

ばあば、じいじに、なんかいも、なんかいも、ハイタッチ!!

「ばいばい」「ごちそうさまでした」だって!(笑い)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆運動会(その2)☆ | トップ | ☆巾着田!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿