ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪バザー!♪

2010-10-31 05:35:35 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日お昼ごろ、「じいちゃ~ん!わたあめだよ~!」と意気揚々の康介君が、入ってきました~!台風のさなかなのに!もちろん、ママと真希ちゃんも!

真希は半分寝ていたのですが、目がさめた~!

お兄ちゃんがおいしそうに食べている、わたあめ~!でも、先日のお祭りでは、わたあめがきらいでした(笑い)

これが、おいしい食べ物だという、経験がないんですから、いや~!とお口をあけなかったのですが、昨日は違いましたね!

ママにちぎったちいさいのを、もらった、姫!「えっ!おいしいじゃん」と目覚めて、「おいちい~!」だって!

棒にさ、だんだん、大きくつけてもらった、わたあめを「ちょ~だい、ちょ~だい!」まぁ~態度がころっと、かわったこと~!

わたあめデビュー!これからも、こんなことが、いっぱいいっぱい、あるんでしょうね!なにごとも、初経験のつみかさね、ですから!!


「おいち~い!」

ほかにさ、バザーでもらってきた、お菓子をつぎつぎにあけては、二人で食べ捲くります!

ここのところ、運動会でしょう、遠足でしょう、おいもほりとさ、全部雨で延期、中止だったので、幼稚園としてもさ、屋内の行事のバザーは、なにがなんでも、開催したんでしょうね、台風の中!(笑い)

少しあそんで、ふたりとも、御手手があつくなり、わけのわからんちん、に!なってきた~!そうです、眠くなってきたんですね!カッパを着て傘をさして、真希は、ママの抱っこで、帰っていきました~!得意のハイタッチもせずに!「おやすみ~!」台風がひどくなる前に!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪あんよ!♪ | トップ | ♪マリンタワ~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿