ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪ばあば~!みて~!♪

2008-10-22 09:33:22 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日の夕方「ばあば~!みて~!おかしだよ~!ママにかってもらったの~!」大きな声で御報告している、康介君です。(かわいい~!)

それでもね、ばあばが買っておいた、ブドウをみつけると「じいじこれ、はい」おかしをくれちゃいました。「康ちゃんぶどう、たべる~!」


いままではね、「ばあば、じいじかわむいてくだしゃい」とたのんだのに!「康ちゃん自分で皮、むけるよ!」ほんとうにかわをむいて、ひとりで、たべはじめました!はじめてみる、ばあばとじいじはびっくり!「え~康ちゃんじぶんでできるんだ、えらいね~!おにいちゃんみたい」

ほめまくると、ちょうしにのって、ほとんどひとふさ、たべましたよ。3個に一回ぐらいは「じいじ~たね~はい」とたねをだします、まえから「じいじ、たねほしいな~」と言っていましたので、たねはじいじにわたしてくれますよ!

しょれから~、ばあばがお出かけなので、お見送りにくるまでいきました、「じいじこれなぁに」「バックミラーだよ、後ろからなにかくるかな~てみるんだよ」「じゃぁこれは、」エアコンだよ、暑い時はすずしくして、寒いときはあたたくなるんだよ」「じゃぁこれは?」「ドアーだよ、康ちゃんのるとき、あけるでしょ」「じゃぁこれは?」「ガラスです、あけると風がはいってくるでしょう、しめるととまるよね」ガラスをあけたりしめたり、いそがしい。

これなぁ~に、?あれなぁ~に?の質問攻めです!!!じいじは運転してるの~!でも質問には、丁寧にこたえなければ!そのまま康介君の頭の回路にはいるのですから!!

「ばあばいってらっしゃい~!ばいばい」を窓越しに2回やって、わかれひとつ角をまがったら「ばあばお迎えにいく~!」(笑い)

途中お買い物をして、康ちゃんのお家のまえで「じいじおやすみ、またね~!」「ばいばい、おやすみ~!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪パパとプールだぁ~!♪ | トップ | ♪ばいきんまん!と~ますさん!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿