ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪おやまのたいしょう♪

2007-09-15 06:00:01 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日のお昼はみんなでお寿司やさんにでかけました。康介君しゃりはしゃりで卵焼きをたべ、ちゃわんむしをいただき、けっこうおとなしくしていましたね。

先日のおでかけのときは、周りに小さい子がいっぱいいて、大騒ぎしていたので、康ちゃんもつられてハイテンションになってしまったんだろうな。

今日も周りにお友達が騒いでいなければ、なんとか法事も無事に終るかな?神に祈るばかり。頼みますよ、康介君!

昨日食事後、近くのショッピングセンターへ行った時、子供広場で遊びましたが、康ちゃん2,3歳の子供達の真ん中へ突進、お兄ちゃんたちの作った小山をくずし写真のように「おおーおー」ととおたけびをあげソフトブロックの上でおすわり!

2歳ぐらいの子が「だめー!」と康ちゃんに体当たりしてきたのですが、体重、大きさで康ちゃんより少し小さめ、反対にとばされてひっくりかえりました。

そのこのおかあさんがとんできて「赤ちゃんなんだから、仲良くしなさい、すみませんねー」という。つきとばそうとしたことをあやまったんだろうけど、とばされてないているのはお兄ちゃんですよ。

じいじも「こちらこそすみません」といったが、なかよくあそびなさいと教えるには康ちゃんはまだはやいのかな?でもやらなくては、「康ちゃん、お友達とは、なかよくあそぶんだよ」と言うのですが、なんかいも抱っこしてその場所から離すのですが、また其処へ突進していきます。もうじいじは汗びっしょり、でもなんとかなかよくあそべるようにおしえなきゃ、!!!

でもさ、なんかたくましいなー!お兄ちゃんにだめー!されてもなんともないお顔でさえばっているんですよ!これではいけないな、と心ではおもっているんですが、手をたたいているじいじもじつは少しあるんですね(反省!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪康ちゃんのブーブーも黄色♪ | トップ | ★3回忌★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿