ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪お風邪は?どう?♪

2009-12-01 10:11:05 | ☆初孫天使シリーズ☆
康介おにいちゃん!お風邪はどう?よくなったのかな~?じいじ心配してますよ~!

きのうはさ、療養なのか、お出掛けなしでしたね、お家でさ静か??に静養かな?

すこし前、康介君と真希ちゃんとママとでエキスポランドへいってきたんですって。

ロボットとお話をしたり「こんにちは~!おなまえは?」「こうすけです」「こうすけくんは、どこからきたのかな?」なんて、会話ができるので、喜んでいたのかな?

でも康ちゃんは大なお人形さんでも、ぬいぐるみでも、すこしだけこわいの~!(笑い)

宇宙服をきた展示物にも「なかにだれかはいってるのかな?突然うごきだすんじゃないかな?」とちかよらないし!暗いとこは、なにかがでてきそうと、いやがるし!

でも「深海6500」には真希ちゃんも一緒に御兄ちゃんも乗ったんだって、一緒に乗った5歳ぐらいの男の子が、(常連らしい?)「これからおさかなやいろんなものがでてくるんだよ、いま1Mもぐったよ」その時深度計は100Mをさしていた~!「今2M」そうです深度計は200Mをさしています(笑い)

この可愛いガイドさんには、100の単位はまだ、ないのですね、康介君も1~10までは、読めるんですよ!

車にのっているときも、見える目線によるのですが、バスの後ろの看板の電話番号なんか、すらすら、よむもんね「0120-22-4444」なんて得意の数字がならんでいると、大きなお声で得意顔で「よめた~!」

自転車を漕いで発電して、電気をおこすににもチャレンジしたらしいのですが、早くこげないので、ざんね~ん、なにもうごかなかったんですって!

H2ロケット、おおきい~!すご~い!「じいちゃん、康ちゃんおおきなおおきなロケットみたんだよ~!」「よかったね~!康ちゃん!」

「真希も一緒にみたんだよ、ママとおにいちゃんと!!」と、おしゃべりできるように、なると、いっぱいお話を聞かせてくれるんでしょうね、じいじ、ばあばたのしみ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪真希ちゃん~!は~い!♪ | トップ | ♪おでかけスタイル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿