ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪真希絶好調~!♪

2011-02-25 05:01:48 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日お昼前から来た二人~!

お兄ちゃんはマスクでさ、一応元気?

一方真希は元気全開~!

最初はさ、ばあばに、急いで抱きつきにいくのは

かわりませんが、じいじにたいしては「あんただれ?」状態?

すこしだけ、さみしかったが、すぐに、現状回復!

「じいちゃん!あしここ!」「みみここ!」

じいじのお耳にさ、可愛いお指が、ぷす~!

「もっと、やって!」(笑い)

康介君が冷蔵庫から、ジュースを出して、のんでいると

「ジュースくだしゃい」「ジュースくだしゃい」と

お兄ちゃんが、根まけしてさ「あげるよ」

と言うまで、御手手をお兄ちゃんにむけて、「くだしゃい」をいいつづける~!(笑い)

よく、おしゃべりしますね~!

自分の意思をさ、口でいって、相手がわかってくれて、自分が凄くうれしいのだ!!

とびまわる~!

10秒おき、ぐらいに、ぱたぱたと、ばあばのお部屋と、じいじのおへやを

いったり、きたり、それを、えんえんと走りまわるのだ!

図鑑でさ「ぱんだ、ぞうさん、かば~!きりん、わんわん、得意な、ねこ~!」

わぁ~!いっぱい、いえるように、なりました、おりこうさ~ん!

たべるたべる、食欲の無いお兄ちゃんのさ、2倍ぐらい(笑い)

夕飯なんかはさ、お昼にお兄ちゃんがのこした、かんぴよう巻きを2つ

太巻き2こ、そしてご飯いっぱい、もりもり

だいすきな、お豆腐のおみそしるを、2杯

しあげは、デザートでさ、いちごを、お皿にいっぱい!

ばあばと、お風呂で、いっぱいあそんで~!

でてきたら、のこりの、いちご~!ぺろり~!

そのうえ、別腹でさ、大福をさ、半分たべた~!

お腹はかえるさんの、ような、見事な、ぽんぽこりん!!!!

一方のお兄ちゃんは調子がいまいち、食欲は無いし、お風呂も「はいらな~い」


ママはさ、幼稚園で、面談、先生と!

康介君は。給食もお弁当もこのごろ、残さずたべて、お遊びも上手で

お友達とも、仲良くあそべるし、絵もすごく上手~!

とさ、いっぱい、ほめられたんですよ~!

さすが、じいじの、初孫~!ママもじいじも、にっこにこ~!

からだもさ、一番おおきいし、パパがおおきいもん!にるよね~!

そんなわけで「じいちゃん、康ちゃんあるけない~!」

おねつがある~!じいじが、抱っこでおかえり~!

真希はママと御手手をつないで、元気元気~!もちあんよで、お帰り~!

「おやすみ~!おだいじに~!」「たっち、たっち」でさ、ハイタッチで「ばいばい~!」

はやく、お兄ちゃん元気になると、いいな~!真希はこのぐらいで、いいけど?(笑い)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪少し回復かな?♪ | トップ | ♪真希とお兄ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿