ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆じいじ会?(笑)☆

2015-11-14 04:29:18 | ☆メンバーの集まらないクラス会

昨日は「じいじ会?」でした!

3か月一度の会ですよ!

まずは、お袋さんの、ところへ!

上田の刀屋さんからの、おみやげの、「信州りんご」を、6個持ってね!

元気そうに、みえたね!

この笑顔ですから!

大正3年生まれ、寅年101歳~!!

りんごはさ,擦って食べてね!おふくろさん!

Y子ママの写真をみせてあげると、「なつかしいね~!!」

少し話をしてから、「じいじ会」かいじょうへ!

乗ったバスは「ジブリ号」?(笑)

「いや~!生きてた?ひさしぶり~!」(笑)

残念ながら?参加は3人だけ~!!!

まぁこんなもんですよ!

永久幹事のOと市だけ~!

おっと、あと、じいじね!

シゲはさ「仕事でさ土浦まで、でかけるので、欠席」と、じいじにメールがはいった!

先日「観艦式」へ、いっしょにいった、SIGEですよ!

まぁ少数精鋭ですから、3人でもりあがったね!(笑)

話題は孫以外でね!

昔話に華がさきと!!

また、病気やらさ、年金がすくなくなったことや!(笑)

高校時代の、悪の話やら!!

あいかわらずの、話が、つぎつぎと!!

市はさ、ノンアルコールビールを4本も!(悪酔いするど!飲みすぎは!?)(笑)

Oと、じいじはさ、生で乾杯後はさ、角ハイボールを4杯かな?のんで!

注文はじいじの担当ですね!

タブレットできるのは、じいじだけですから!(笑)

そうです!!じいじは「ハイテクじいじ」なのだ!!

京都だったかな?

修学旅行のときさ、部屋飲みをしてたところへ、突然先生が入ってきて!!

布団の上に、飲んでいたウイスキーを、どど!と、こぼして!

匂いぷんぷんで、ばれて、お説教正座させられた、ときのことなんざ!

身振り、手ぶりでさ、笑ったね~!!

修学旅行専用車の列車の窓から、お酒を買ったり!!

昔はさそういう、専用車が走っていたんですよ!!

後部の窓から、目撃されて、慌てて、女子のカバンにあずかって、もらったり!(笑)

とか、とか!!!「おぬしも悪よの~!!!」(笑)

あ~!!!なつかしい~!!いい時代でしたね!!

あれから、55年!!!たったんですね~!!半世紀以上!!!ですよね!

戦前ではありませんよ!江戸時代にあらず!

ましてさ、石器時代のはなしでもありません!

たった55年ほど、前の話ですから!そこんとこよろしく~!!

家についたのが22時半ごろ~!!

「よいおとしを~!」次回は来年の2月ですから!!

「はい、よいおとしを!!」(笑)

そうそう、昨日のランクは、すご~い!!!!

夢の一万切り~!!!達成!!

「ありがと!!ありがと!!」みなさま~!!感謝!!

ブログの開設から 3,447日

 

無料フォト

写真を編集

11月13日のアクセス数

  • 閲覧数534
  •  
  • 訪問者数154
  • 順位:8,505位 / 2,314,495ブログ中 (前日比)
訪問者倍!!!すご!!
 
今日はじいじ、お仕事ときたもんだ!
 
雨の野郎降るな~!!お願い申し上げます!!(笑)
 
AB
 
 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆これが、称名の滝らしい?(... | トップ | ☆9年前の出来事!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿