ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪おはよう~!♪

2010-10-25 13:22:51 | ☆初孫天使シリーズ☆
いや~!ひさぶり~!実に4日ぶり~!元気な康介君にあえたのは!バスのガラス越しですが、にこにこしてさ、御手手をふってくれましたよ!「いっらっしゃ~い」

昨日はさ4日連続のお仕事が終っても、冷たい雨がざぁ~ざぁ~!

昨日の夜帰ってきての、投稿でしたので、今日の分もやった感じでしたが、そうはいきませんね、今日は今日だもんね、少しだけ、つかれたかも?

高齢者はお元気ですね~!クラッチ付きしか、のったことが、ないひとが、オートマにのると、ペダルの踏み違え事故なんか、時々おこすんですよね、だってさ、マニュワルで免許をとったひとがさ、オートマは怖いといってるもん!

両方のれるんですから、オートマ車での練習も少しやったほうがいいね!いまや98%は乗用車はオートマなんだから!

そういうわけで、高齢者には、オートマ車で、10センチぐらいの、段差をゆっくりと、乗り越える練習があるんですよ、(希望者だけ)あれは、必要ですね(笑い)駐車場の歯止めの段差をさ、このぐらいで、のりこえちゃうのか、の実感がわかるもの!

それでも、オートマなんて、車じゃない!なんて、がんこものには、マニュワル車での教習もありますが!(笑い)

じいじは来年書き換えだから、このままゴールドですと、次は72歳か!そのとき講習ですね!いやだね~!高齢者になるのは!これだけはしょうがないか!だれでも歳をとるのですから!

でもさ、そのころは真希ちゃんが7歳か!康ちゃんが10歳だもんね、それはそれで、たのしみ~!どうなっているのかな~?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪はい、ぽ~ず♪ | トップ | ♪いった~い!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿