ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆またまた!美人の歯医者さんへ!型どりへ!と!(笑)☆

2020-07-18 04:49:19 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのうはさ???

お昼の予約でしたのでさ!!雨が心配だったのに???

お昼には!ピタ!と!雨がやみましたね!!!(さすが!じいじ!晴れ男!??)(笑)

その前にさ!ばあばさんが!つくってくれていた!!!

「だんご汁」で!!!お昼ご飯をば!!

メリケン粉(ふる!)小麦粉ですね!

お団子とさ、ご飯をかためて!(きりたんぽ!)

ごぼうでしょう!きくらげ、にんじん、

お~!!この味は??

まえからの!水出しだし汁の味??かな??

おいし~いの!!!百年味噌かな??いい味~!!

ごちそうさまでした。

そうそう!雨がやんでさ!!カッパ無しでさ!!!

歯医者さんへ!

また???カタドリ???まえにもやったよね??確か?(笑)

慎重にさ、二回目のカタドリなんですね??

「おっと?若返りすぎましたね?30台までさかのぼってしまった?」(笑)

また??やりなおしと!(笑)

歯の位置でさ!若返りしすぎると???噛めなくなりそうなので???え??

また60台にもどしたということで!!!

「前のテレビをみるぐらいに、顔を上げて!ふつうにして!ゴックンをしてください」

そのための!前面にモニター画面があるんですね???(笑)

この指示は美人の先生に代わってさ!

イケメン院長先生で~す!!よ!(笑)(T君パパですね!)

次回の予約をかまし~の!!

そとは???あれ?霧雨と!!

止むまで!イオン内お散歩をかいし~!!(笑)

かわいい~~~!わんちゃんたち~~!!と!

 

マスクが大量に!ファッションブランドみたいな???

色やらデザインやら??こったものばかり???すごいね~!!!

マスク不足が嘘みたい???ですね~~~~!!!

 

民芸木工市でさ!!!

あれまっと!!!「孫の手」が!!!いっぱいある~~~!!!

康介君や真希ちゃんの!!!手が大量にか???(笑)

いっぱい???選んでさ!「どれが??孫かな??」と!

なやんで!!「これだ!」と、お買い上げしていた!!じいじさんが!いましたよ!(笑)

 

雨がやんだ!!それ!!!

また帰りにスーパーのより~の!!

「じいじアイス店」の補給をば!!と!

どうよ!どうよ!品揃えの豪華なこと!!!

夢の「ハーゲンダッツ」も!!二個と!(笑)

しっかりさ!!夕方真希ちゃんによっていただき!!!

「ハーゲンダッツ」を!!そして!「MOWアイス」を!!!

食べていただき~の!!!

「お兄ちゃんの分もってかえるね!」と!!!

「ハーゲンダッツ」と!「ビスケットサンドアイス」をば!!!

兄思いの優しい!!妹にそだちましたよ!!!てんだ!!(笑)

 

そうそう!!歯医者待ち時間にさ!!

イオン前で!ポケちゃんタイムと!しゃれこみ??(笑)

ストップがいっぱいありますのでね!

ほらね!6か所もあるんですから!

いっぱい!!ボール集めがでけたのじゃ!!(笑)

あとすこしで!!120万に届く~~~~!

あと!!!5万で!!レベルアップ!!!!!もうすぐですね!!!!

じいじがんば!!!レベル35を目指せ~~~~~!!!!ですよ~~~!!!

さてと!!雨のなか!!今日はお仕事で~すと!!

きのうのランクは!!

7月17日過去のアクセス解析閲覧数1114PV訪問者数452UU

こんなんでした~!!!

まだ!!!3506位ですね!!!

296マン以上の

投稿数のなかの!この!順位はすごい!!ことなんですよ!!!

いつも大変お世話になっております。

 

またあした!!!!

 

ご同輩諸君!!!コロナに負けるな~~~~~~!がんば!!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆おはよう~~~!きれいな!... | トップ | ☆天気が悪い時ほど???いそ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいじたちの気持ちは・・・ (fumiel-shima)
2020-07-18 16:02:24
こんにちは。
雨でも晴れても相変わらず元気でエネルギッシュに動き回る「ちょい悪じじい」さんの姿が私の目の前を素早く横切るような感じがします。
お互いに『誰よりも元気!・・・』の様子を感じることができて良いですね。
溢れるアイスも感動ものです。
私の孫(もうすぐ22歳)も高校生ぐらいまでは家が家が近いのでしょっちゅう来ていました。
そして帰りには必ずいろんなお菓子やアイスなども『お持ち帰りぃ~!』と大笑いしながら無邪気に叫んでいましたよ。
このじいじ(我が家ではじじですが・・・)そのために用意するのが楽しみでしたね。
返信する
ありがとうございます。 (よう爺)
2020-07-19 10:01:05
ですよね~!!!(笑)
おもわずさ?Haagen-Dazsも買ってしもうた!!(笑)
なんせ!165歩ですから!
そして!通学路方面という!
地ノリをいかしてと!!!
アイスはきられませんですよね!!!てか!(笑)
こちらも!「お持ち帰り~!」は!!!
常のこと????ん??(笑)
じいじめの!!楽しみですから!!!
やめられませ~ん!!!!(笑)
じいじはさ!まぐろさんと!おなじでさ!!(笑)
泳いでいないと!!!死ぬんですよ!!???
さぁ~!!また!!!どこかへ???
おでかけしようかな???(笑)
返信する

コメントを投稿