ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆これが”!!バイクトランク50Lですね!でか!(笑)☆

2021-05-30 10:44:46 | ☆初孫天使シリーズ☆

お~~~!!見事な大きさ!!!(笑)

きのう、仕事中連絡があり!「入荷しました」と!

仕事帰りに!バイク屋さんに!!!

付け替えてみて!!!

その!大きさに二度びっくら~~~!!(笑)

ですよね!!ヘルメットが二個入る大きさなんですから!50Lは!!!

バイク屋さんの商売上手!!!!(笑)

見積でさ少し!高くいっておいて!

つけてから!!支払いのとき!また!値下げをするのよ!!!

これには!!じいじ!まいったね!!!

内心をみすからされているような!!!神対応!!!(笑)

14000円と聞いていましたが!支払い時「11000円でお願いします」と!

3000円ダウン!!!いや~!!やられたね!!(笑)

 

仕事のほうはさ!デイは送り迎え順調でさ!

ショートの送りもケアマネさんが添乗してくれて!すんなりと!!

ガソリン補給は無しでと!

そうそう!例のギックリ腰の新人さん!(72歳)(笑)

座ってできる仕事をみつけて!!(笑)

衣類乾燥機の紙フィルターをハサミで!!何枚も!!切っていたのには!!感心と!(笑)

ここで!お昼ご飯レポをば!!

太巻き、いなり、おむすび、セットでしたね!!

また!味噌汁がばかうま!!!(笑)

おもわず!!おかわりしたぐらい!!!

ひらすの西京漬け???ん???味なし!!!(笑)

まぁまた???京都風????

でもさ!!みんなおいしく!!いただきました~~~!!よ!

気温は27度まであがり~の!!暑~い!!

でも頑張って!徘徊をば!!!(笑)

一万越え~~~~!!てか!!

 

三宅島のHより!

今日の「橘丸」がアップされましたね!

たしか??半世紀前ぐらいにさ!

じいじ、ばあばも、ハネムーン旅行で乗ったよね???

もち!特等室で!!キャプテン(船長)から!!

お祝いの花束が届いて!感激したなぁ~~!!!

もう!橘丸もさ代替わりしているのでしょうが???なつかしい~~~!!!

車でさ(RT40)で関西のほうへ、比叡山ホテル!!

フェリーで伊勢神宮やら!!

そこで!帰りに竹芝桟橋から三宅島へ!

帰りは飛行機で羽田までと!

そのとき!車を回送してくれたのが!亡くなった丸さんでしたよ!ありがと!!!お星様になったけど!!

 

そんな!昔をおもいださせてくれた!「橘丸」でしたね!!

 

きのうのランクは!!

5月29日過去のアクセス解析閲覧数609PV訪問者数289UU

4697位アップでした~~!!!

いつも大変お世話になっております。

AB

きょうも、みなさまよい日でありますように!!!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆きのうもさ!けっこう?いそ... | トップ | ☆初めての二本買いしましたよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿