ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆後期高齢者健康診査をうけてきました!☆

2019-09-25 08:58:03 | ☆初孫天使シリーズ☆

今は予約制になりましたので!!

先日予約をして!

問診表を書いてから、もうしこんできました!!

ということで!

きのうは!朝一で医院へ!!

30分前にいくのは??歳よりの常識ですから!!(笑)

もう??すでに!5~6人きてました!!

「尿をおねがいします」「はい!」

というのでさ、トイレで尿をコップ3分の一ぐらいいれて!!

小さなドアーをあけて、むこうがわへ!!と!(笑)

例のさ採尿コップですね!目盛りがついてるやつ!

また、待合室で待っていましたら

4番目ぐらいに!よばれました!!

中にはいると!!

まず!体重測定!!「え???こんなに??ふえたの??」(笑)

「着ているもので!1Kはひいておきますね」(笑)

と!美人の看護師さんが、言う!!(もっと!ひいて~!!)(笑)

つぎに!!身長測定!!!

「あれ~~~~~???すごくチジンダ~!!!」(笑)

やく????2センチはちじみましたね????(たすけて~”!!)(笑)

隣で!同年配???ぐらいの!おばさまが!!「わたしはもう??4センチちじみましたから!

あなたはいいほうですよ!」え???なぐさめられているのかな~???(笑)

心電図をとって~!!!!

さぁ~!!問題の吸血鬼ドラキュラさんの!!おでまし!!

美人の看護師さんが!!ドラキュラに見えてくるから??これ??不思議??(笑)

「ちくっとしますよ!」きた~!!!

蝶々針ですが!!けっこう!!!ちくでしたね!!!(笑)

4本も血をぬかれた~!!!

というのもさ!来月に採血予定がありましたが???

その時の、検査も兼ねて、一本余計に採血したとのこと!(コレステロール検査)

じいじ!採血歴はながいもん!!(笑)

かれこれ!!15年ぐらい??も??(笑)

血管年齢はわかいのですが??(笑)

細くてさ、逃げまくる!!最悪血管ということでさ!

看護師泣かせですから!!??(笑)

はい!!!すべて完了~!!!

朝食抜きでしたの!!「おなかすいた~!!!」(笑)

帰宅すると!

ばあばが「ごくろうさま、朝ご飯のしたくができてますよ!」

カレーの煮つけ!

焼き餃子

煮物!

ザーサイ炒め

焼きおにぎり

味噌汁

みんな!!おいしく!!いただきましたよ!!(笑)

 

健診結果は4~5日後先生の診察を受けて!説明をうけるようにと!!

その!結果表のコピーをさ!!

就職先に提出するんですよ!!

後期高齢者の就職先には、必須ですね!!(直近3か月以内)

その!提出は後日でいいということでさ!!

本日午後から~!!!!「面接」で~す!!!よ!

いい結果を報告できますように!!!

きのうのランクは~!!!


ブログ開設から4858
  •  
アクセス
9月24日
閲覧数638PV
訪問者数255UU


アップでした~!!

4868位~!!!

いつも大変お世話になっております


AB

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆秋のはなまつり???できる... | トップ | ☆出張~面接に!いってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿