ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆おてがみで~す!☆

2013-05-12 04:50:10 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日の午後!!

可愛い郵便配達やさんが!!

可愛い長靴をはいて~!!

可愛いお傘をさして~!

「おてがみで~す!」大きな御声での、配達~!!

もう、真希はばあばと、お店の中を踊りまくっている~!

「わぁ~い!おてがみだ、おてがみ~!きゃ~!!!」

お兄ちゃんも、「じいじ~!おてがみ、おとどけで~す!」

中身はさ、またこれだ!!!(笑い)

真希の書いた、「うさぎさんの、モンスターだよ!」

「いつも、ごていねいに、ありがとう~!うれしいな!」(笑い)

「じいじ、ばあば」の、文字は、康介君が書いたんでしょうね?

いよ!一年生!!

それから、ママもきましたね「お買い物いくけど、いきます?」「行く行く!」

真希はさ、ばあばに、ぴと!!はなれません!(笑い)

一緒にいればさ、なにか好きなものを、買ってくれるもん!!絶対に!!

確信犯ですね?(笑い)

お兄ちゃんはさ、広い店内を走り回り、ママから「ここは走るとこじゃありません!」

あはは~!指導が入った~!もう一回指導がはいると、減点1だじょ~!!

2軒目のスーパーではさ、真希、電池切れで、寝んね~!!

お兄ちゃんは、じいじの携帯で「パズドラ」!!

つまり、じいじもお付き合い、車でのお留守番ですもんね!(恒例~!!)

「ぷっちょ、かったよ」と、ばあばが!!

あ~!これ、真希大好きなのに!本人が寝てる~!

かわりに、お兄ちゃんが試食~!「おいしいね、真希に半分のこしとこう」

あ~あ、美しき兄妹愛!!お兄ちゃん「えらい!!」(笑い)

いつもはさ、絶対についていくのに?おきてたら!!

だってさ、レジで飴をもらえるんですから!このスーパーは!!ざんね~ん!!(笑い)

じいじ、ばあばはさ、お昼は~!!

某「ホットモット」でね、「海苔弁220円」の、メールがきたので!!

じいじ、バイクで、「ブ~!」

お昼どきの、店内は、もう大混雑!!

凄い人はさ「海苔弁」を10個もお買い上げ~!

10人待ち~!!

でもさ、ほとんどのお客さんは、同じもの~!!

そうです!!220円の海苔弁ですから、早いこと!!

10分ぐらいでさ、つぎつぎと、番号を!!

それが、これじゃ~!
おいしく、ばあばと、いただきました!「ごちそうさま」

そのときだけ、雨がやんだので、ラッキー!!

ランクですが、昨日は~!!1870113中(増える一方ですね!!!)

16694位

連続投稿は~!切りの良い、2530日~!!!!

はやく~!!雨やんで~!!じいじ今日はお仕事なのに!!!

おねが~い!!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆5人だよ~ん!☆ | トップ | ☆母の日でした!☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじおじ (おじ)
2013-05-12 11:30:16
昼メシ代がプッチョ二つ分の値段だっていうのは、泣けるねー!!笑
返信する
(おじ)ちゃんへ (よう爺)
2013-05-13 09:21:13
そうなのよ!(笑い)

でも、220円の海苔弁も、おいしかったよ!(笑い)

まぁ、プチ得した気分???(笑い)
返信する

コメントを投稿