ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆土手すべり~!☆

2012-06-01 08:31:36 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日午後から、康介君が幼稚園から、かえってきてから。

みんなでさ、土手へ~!

もう、二人はおお張り切り!!

一番上から、そりですべるすべる!!

がっ!しかし、ひとりでは滑らないのだ??

たぶん、草の乾燥具合が悪くて、抵抗があるみたい??

しかし、すこし引いてやるとうごくんですよ!

まぁ安全かもね、特に3歳児には!

そこで真希を康ちゃんが引っ張ってしたまで!!

お返しにさ、なんと!真希がお兄ちゃんを引っ張るのだ!!(笑い)

これでも、すいすい降りてくる!!すご~い!

「あはははは~!おもしろ~い」「ありがと!」「どういたしまして」

礼儀ただしい兄弟でしょう~?!(笑い)

ボールを持って、じいじめがけて、突進してくるお兄ちゃん!!

こんどは、二人乗ってママが引っ張る!

康ちゃん、抜群のバランス~!立って乗ってますよ~!

そのうち、こけた~!!

一時間以上、高い土手を上がったり降りたり~!

無尽蔵のエネルギ~!どこにしまっておいたか、全開~!!

土手でさひっくりかって、休んでいたじいじに、ボールはぶつけるは

突進してきて、お腹の上へ「ど~ん!あははは~!じいじに命中~!あははは~!」

と、お兄ちゃんがやれば、もうおわかりですよね!

第二弾は真希がぁ~!

「じいじ、いくよ~!ど~ん!あはははははは~!おもしろ~い」

じいじは二人のおもちゃか~?(笑い)

今度は寝ているじいじにさ、上からボールをなげて「あはは~!当たった~!」

「真希もやる~!」すぐ上からボールを!!

そりゃ~!3回に一回はあたるわな~!じいじ、ぼこぼこ!!

土手は暑かった~!もうみんな、汗びっしょ!!

「おわり~!撤収~!」「は~い!」

とうのぜん!!帰りの車のなか」!!二人とも爆睡~!

真希なんかまた、十秒!!お兄ちゃんも何分か後!!お目目が重くなり~!

あ~ああいていられない!!がくん!!おくびが、さがる~!

そこでママがシートを倒す、もう駄目~!夢の世界へ~!!突進~!

おやすみ~!楽しかったね~!いよ~お疲れ~!可愛いお二人さん!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ばあばおかえり~!☆ | トップ | ☆とびうお、たこさんデビュー!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿