ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆結婚50周年記念北海道旅行で~~~すよ!(笑)☆

2024-05-13 08:54:26 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日の朝‼!!始発で~~~!!

羽田空港国内線ターミナル(第一)へ~~~!!!

18番カウンターで続きして~!!

はい!!!!保安検査へ~~~~!!!

あははは~~~!!気をつけたつもりだったのに???(笑)

じいじも!ばあばもさ!!!引っ掛かりもうした!!!(笑)

ライターを複数画像に~~!!写ったじゃないの???

一番ガスの多いのを!一個だけ~ですよ!おのおのがた~!!

あとのは!!!廃棄箱へ!あらま~~~!!バイバイ~!!と!

少しおくれて!!!滑走路でさ!!!

エンジン全開~~~!!!「ゴ~!!!ゴ~~~~!!」

はい!!滑走開始~~~~!!!

久しぶりの飛行に胸はたかなる~~~~!!!

だいだいは!!23秒でテイクオフ~~~~~!!!(どんな機体でも???)

ぐんぐんと!!!高度はあがり~!!

下の風景がこめつぶに!!みえなくなり~の!!

あとは!!真っ白~!!はい!雲のなかを!!(笑)

座席は前3人のってない??横もいない??

左側窓際もあいてま~す!!!

水平飛行になり!シートベルトサインが消えると!!

はい!機内ワイハイにつなげて~~~!!!と!

飛行は順調に進んでいる!!!

山形上空~!!青森上空~!!

はい!!北海道~~~~!!

もう!着陸する準備で高度を下げていく~!!!

軽い着陸音とともに!!!

無事タッチダウン~!!旭川空港につきましたね!!

一時間半ぐらいの!!飛行でした!!!

バスに乗り換えて!!!総勢41名のツアーですね!!

最初は「あおい池」まぁまぁ、あおかったし!きれいでしたね!!

「あおい池まんじゅう」「あおいいけそふと」あははは~~~!!!(笑)

つぎが!!「ふらのファーム富田」!!!

ラベンダーが少しはやすぎたが!!!

満開時には交通渋滞が発生するとのこと????

ここでさ!!お昼ご飯レポートで~す!

「グラタン付きカレーライス」

グラタンは、鋳物のストーブ鍋ですね!!!(おしゃれ~!と!ママからメールが!)(笑)

おいしく!いただきました~~~!!

それから!!!「星野リゾート、トマム」へ~~~~!!

31階だて~!!部屋数500を超える!!大ホテル~~~~!!すご!!

8階のお部屋につきました!!!よ!

敷地が広すぎるのでさ、大型バスが巡回してま~すよ!

大浴場にいくのも!バスで~す!!!

お風呂帰りに、部屋でおビールをば!!「結婚50周年記念北海道旅行おめでとう~~~!!

かんぱ~い!!これからもよろしく~~~!!!」と!どうよ!!

 

よく???もったもんだ???50年もですよ!!!!(笑)

夕飯は「2500円ミールクーポン」で!!!???

まぁ!!「インバウンド客値段」でさ!!!

バカ高いこと!!!!!!!!

ジンギスカン料理セットでさ!!!15000円だと!!!!????

ふざけんな~~~!!!!じいじは!怒っていますですよ!!てんだ!!

ミールクーポンで食べれるのは!これしかない???(笑)

「いくらちらし丼」でしたね!

まぁまぁおいしく!いただきました~~~!!よ!!!!

さぁ~!!!今日の予定はあしたの!こころじゃ~!!!

きのうのランクは~~~!!

いつも大変お世話になっております。

きょうもみなさまよい日でありますように!!!(北海道は雨じゃ~!!)

連続投稿は~~~!!6550日で~す!!!

あんよは!!!

お!!12000歩越え~~~!!!

AB

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆強風注意報の物凄い風がぁ~... | トップ | ☆北海道旅行二日目の朝がきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2024-05-13 10:35:49
ご結婚50周年ですか!
金婚式ですね♪ おめでとうございます!㊗️👏
豪華なご旅行、存分にお楽しみください😄
どうぞお気をつけて!
(mirapapa)さんへ (よう爺)
2024-05-14 01:41:57
ありがとうございます!!
よくまぁ~!!50年つづいたもんだ!!(笑)
はい!!楽しんできま~すね!と!(笑)
今日は快晴で気温もあがるそうです!!
小樽運河方面へいくのかな?
羽田空港着は遅いので!
真夜中帰宅となりますね!!

コメントを投稿