ねこ神さま降臨しすぎです。

2017-07-13 | 日記
とーんでもないことになった。昨日の日記がなつかしいわ。

夕方、仕事から帰ると、アパートの玄関の周辺に、なにやらぼたもちのようなものが
ちらばっている。薄暗い中で不自然に散らばるその物体。

なんと、冷え切ったこねこたちでした。
、、、参りました。向かいの塀の向こうの家の人、こねこに気付いたらしいです。
おそらくこっち側にぽいぽいぽい、と投げ込んだ感じがします。
母猫は、追い飛ばされたのか、姿も見えず。

怒りも、悲しみも、後回し。
拾い集めたら、5匹。5匹もいるのに片手で収まってしまうちいささです。
まだ、歯も生えておらず。とにかくうちに収納して、猫ミルク買いに走りました。
100~130グラム。

ミルク飲ませて、おしっこさせて、お風呂に入れて。
やっとゴロゴロ言い出して、すやすや寝てくれた。

予定のあったこねこはキャンセル。その子も気にはなるけど。
とりあえず文字通り降ってわいた5にゃんに集中します。もう、向かいの家からねこの声は
しません。こいつらなのは明らかです。

ねこ神さまが、塀を乗り越えて、この子たちをよこしたんだ、と思うことにします。
嫌いな人たちは、好きな人が思いもつかないことをすることがあるから、
お向かいさんを責めるのはよしときます。




離乳とトイレしつけて、愛してくれる人を見つけてあげたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿