あっさりと。

2017-08-06 | 日記
おひさしぶりでございますm(__)m

さて、残り2匹となりましたこねこたち、ちょっと早めの離乳に入っていました。


この、キジトラくんはかなり気難しく、お皿から食べることを拒否していたので、そういうクセモノにかけてはワタシが絶大な信用を抱いている「ちえみ保育園」に預けました。もともとちえみちゃんの友人にもらわれることに内定していたので、事実上の卒業です。

ちえみちゃん、早速病院に連れて行き、胃腸薬をもらってきてくれました。
「ホントー、手からじゃないと食べないね。でも、少しずつ時間をかければオーケーだわ。」よし!
先に卒業していった子たちのことはとても気になるけど、みんなそれなりに今の大切な時期の手間と愛情を注いでもらっていると信じて。

ちえみちゃんからライン。
「あ、ロイヤルカニャンの離乳食ならよく食べるよ!」
(-_-;)どこの王子さまだ。

こちらの茶色は、やっすいこねこカリカリの煮たやつをお皿からちょこちょこと食べだしてます。よしよし。
おととい、昨日とそんなやり取りしながら、離乳に向けてじりじりとステップアップしていました。
整腸剤のおかげで下痢もせず、ホントにありがたいです。

このまま数日でいけるのかなあ、とぼんやり考えていた矢先、またちえみちゃんからライン。

「いきなりカリカリ食べだした!」



「へたくそだけど、お水も飲んでるわ」

えーっ?王子、いきなりの自立宣言です。
このあと健康に問題がなければ、10日までには里親さんに引き渡されるでしょう。

さて、庶民のごはんしか知らない茶色。いいや、アンタはゆっくり行きましょう。

ハイ。

ところが。今朝、慣らそうと煮ていないカリカリを見せたらば。


んにゃんにゃと声を出しながら食べましたΣ(・ω・ノ)ノ!

(・.・;)なんと、、、あっさり。 

あとはワタシの問題。情が移りすぎないようにすることが、哺乳より、トイレトレーニングより、離乳より、

難しいのでございます。 

こねこたちの幸せだけを祈って。さ、次からは違うネタで行きますわよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿