a breath

何でもアリ、だから私。

今年のNEW FACEは?

2008-02-27 23:48:16 | バラ・ミニバラ
今年は大苗、新苗共にお迎えするコは0!

気になるコはたくさんいたのだけれど今年は手一杯です(;´д`)
カタログもwebも封印しました。

理由はズバリ、手を掛けてあげられないから。
この一言に尽きます。

去年は完全無農薬を実行という名のほったらかし状態・・・
寒肥すらあげてない。
そんな状態だったというのに何故に今年増やせるだろうか?
クリロー達も然り。
肥料すらあげてないというのに数日前久しぶりに裏のクリロー置き場を
覗いたらモリモリとヤル気の蕾達が!
きっと今年の花は見れないか、見れたとしても数少ないだろうなと
思っていたからうれしくなっちゃいました。

地植えのディジョンは雪の降る中でも蕾を付け、咲いてるコも多々。
伸びに伸びまくって風の強い時に誘引のワイヤーが切れてしまった。
今はお見せするには忍びない状態に( ̄Д ̄;;

去年はいろんな事があってとてもたくさんのバラ達のお世話が
出来る状態ではなかった。
平日は仕事、土日しか動き取れない中で片付けてしまわないといけない
家事や雑用。
明日の休みは一日庭仕事だ!と思っていると雨、そして雪・・・。

しなくちゃ!って思うのもストレスになってきちゃう。
なので今年は数を増やす=自分の首を絞めるという方程式に基づき、
現状維持となりました。

厳密に言えばクリローを3株ばかりお迎えはしちゃっているのだが
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
全てダブルのコで、今年は咲かないが我慢出来なかった・・・
ストライクゾーンど真ん中だったんだよね(笑)
まだ若い株だからお値段もお手頃だったってーのも手伝って気付けば3株も。

ただし!
まだ植替えすらしていないのだ。
ダメだね、少しはやらないと。

クレマも今年は現状維持です。

なので今春はみなさんのところにお邪魔してバラ達をたくさん
見て回りたいと思ってます♪
欲しくなったりするから逆効果??
楽しみにしてま~~す。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitajima)
2008-02-29 15:03:43
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz