a breath

何でもアリ、だから私。

Cがふたつといえば・・・

2005-10-31 14:48:15 | 思うこと
新・財布を買うべくCがふたつついてるショップへと足を運んだ。

旦那はまた落とすんだから(←って決め付けかいっ!!)安いのでいいじゃん。

と言うが、何も一流ブランドの洋服を買うわけではない。
いや、買えるわけもないのだが。。。
一着数十万もするスーツの代わりと言っては大げさだが自分の小さな贅沢として財布やバック、化粧品くらいは買ってもバチが当たらないと思うのだ。

何も毎月買うのではなく、たま~に、ホントにたま~~~~に買うだけなんだし。

そう思っている私は旦那の言う事には耳を貸さなかった。
ちょうど日曜。もちろん私の耳も日曜の定休日である(笑)

そしたらなんと!!
私の目を釘付けにするキャワユ~イお財布に遭遇!!!
カンボンラインの秋冬の新作ちゃん♪
あぁ~~でも同じシリーズのシガレットケースも気になるぅ~~

今まで使ってたピンクのキャビアスキンはいい加減くたびれて見るからに可哀相。
しかもピンクなんてカワイイフリして買っちゃったもんだから庭仕事の最中の一服~~なんて泥だらけの手で触る私には不向きだったわさ。
はい、非常にキチャナイのです(笑)

そして悩む事しばし。。。
財布を落とした私には非常に厳しい金額。
来月には旅行も控えてる。
初売りではデジイチ購入もある。←(決定か?これは(*≧m≦*)ププッ)

ヤバイでしょ、これは(笑)

ニコニコ現金主義の私。
金運にあやかりたいというのも手伝って即決はしないで来ました。
ローンを払いながらその財布を使うというのはどうも出来ない性分で。。。(* ̄m ̄)プッ

でも次の財布(何代目かは不明)の候補は決まりました。
必ずやアレを手に入れようぞ!!

で、友人に
「今日さ~、財布落としたから新しいの、と思ってCがふたつ付いてるとこに行ってきたんだ~」
と話したところ友人は真顔でこう答えました。

「えっ!?カナディアンクラブ??」

(゜Д゜) ハア??
あんた、それマヂでぇ~?
そりゃ~確かにCCだけどさぁ。。。


Got Me A Feeling

2005-10-30 11:05:07 | music
またまたメロウシリーズ(〃∇〃) ☆

もともと曲調的にこーゆーのには目がない私。
原曲もいいんですが、(原曲ももってるのですが探すのが。。。なのであえて省略(笑))こちらはBonnie Pinkと平井堅のコラボ。

ココ

↑ここでホントにちょっとですが聴けます。

こちらは終始メロウというよりはほどよくテンポがあって甘いけど都会の夜ってイメージかな~(* ̄m ̄)プッ

とゆーことでBGMもこちらにチェンジ~
まだ昼前なのに気分は都会の夜だわ(笑)

あぁ゛っ。。。お日様が眩しいっっ!



過ぎゆく時間の中で

2005-10-30 10:49:51 | music
チョ~~~メロウです

プシンとムーミンの声がまたいいっ!
プシンのハスキーボイスとムーミンのスィートボイスがこれまた絶妙に絡まりあってなんともまったりと、それでいてしくこくなく。。。
って、グルメ評論家かいっ!!(笑)

そんでもってこの曲長いです。
でもその長さがまったりするにはいいんですよ

ムーミンのアルバム、プシンのアルバム、それぞれに収録されてます。
試聴出来るとこ探したんだけどなかったので機会があったら是非とも聞いてみて☆

今もBGMとして流れてます。
こんな時間からまったりしてどーすんだ?私(笑)


勇気を出して・・・!!

2005-10-26 00:47:43 | バラ・ミニバラ
今日は仕事が休みだったので少し前に案内状が来ていた園芸店へ母と連れ立って行ってきた。
そこへ向かう途中、以前からバラがたくさんあってステキだなぁ。。。と思っていたお家がある。
園芸店からの帰り、どこかでお昼ご飯食べよう、って話をしていたら母が
「あそこのお宅、庭に人が出てるわよっ!!ほらっ!!あの黒いの頭じゃない??」
と言うのでわざわざUターンまでして確認(笑)
「ほら、ほらっ!!やっぱりそうよ。行ってきたら?」
と母。さすがに見ず知らずの人に気軽に声を掛けるのに多少なりとも躊躇するもので。。。
と思いつつも次の瞬間、車のドアを開けていた私(≧m≦)ぷっ!

そのお宅の門の外から
「こんにちは~」
と声を掛けた。
「はい・・・?」
とそのお宅の奥様。
そりゃ~知らない人に突然、自宅の門前で声を掛けられたら誰だって”何ヤツ?!”と思うわさ(笑)

「以前から通るたびに見てたんですが、たまたま奥様が外にいらっしゃるのお見掛けしたので。。。」
なんてやんわりと話をはじめた。

とても気さくなステキな奥様で、普段はお仕事をなされてるそうなのですがたまたま午前中免許の更新で帰宅後、お庭仕事をされてたところに遭遇!!
バラの神様っているのね~、こんな偶然を与えてくれて♪

なんと!門を開けて中に招いてくださったの♪♪
門までの道にもバラやいろんなお花があって、門の中はも~~バラ!バラ!バラ!!
あっちをキョロ (∇б*)(*б∇) キョロ、こっちをキョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ

お昼時と言う時間にも関らず快く応対してくださった奥様にホント感謝です♪♪

いろんなお話をさせていただいて、いろんな情報も交換して、母を車で待たせていることを忘れていた私!ゴメンよ、母。

今度お邪魔する時はカタログと家のコで里子に出すつもりでいたコをもって。。。
とお約束してきちゃいました。

何だか、とっても嬉しくって♪♪♪
バラ談義が出来るってやっぱり(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
同じ趣味を持つ人とじゃないと出来ないですもんね~

(゜O゜;アッ!
お名前もお聞きしてこなかったけど(笑)
私も名乗ってこなかったけど。。。(笑)
我家はこの辺、ってお伝えしてきたので車で走ればだいたいの検討はつくはず。
σ(o^_^o)、全然怪しくないですからねぇ~~!!

そうそう、そこのお宅にはなんとピエールとエデンローズ85がっっっっ!!!
虫に花弁をガジガジされてはいたもののエデンローズ85が数輪咲いてるところを拝んで(笑)きました♪めっちゃかわいい~~♪

その苗の購入先を聞いてなお\(◎o◎)/!た私・・・
そうかぁ、、、灯台下暗しとはこのことだったのか。。。みたいな(笑)

ちなみに園芸店ではパーライト10Lの中粒(表示がなかったけど大ではないように思う、、、)と小粒を2袋づつ購入。
ここ、パーライトの種類(大きさ)も3種類あるし、何と言ってもお安い!
HCでは高くて買えませんっ(^ー^* )フフ♪

ホントに今日お邪魔したお宅の奥様、ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


キレイになったねぇ~~

2005-10-21 23:29:39 | 思うこと
飲み会でのこと。

突然、目の前に座っていたメンバーの一人が私の顔をマジマジと見てそう言い出した。
それに輪をかけるように次から次へとみんなが口々に

「肌もキレイになった~」
「艶っぽくなったよね~」
「ホント、キレイになったよぉ~~」
「化粧のノリもいいしね~」

と言ってくれた。
いつもなら調子に乗るところだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまりにもみんなが口を揃えて次々に言うので
”んっ?これは何か裏があるぞ??”
なーんて思ったくらい(笑)

(男だな?)(彼氏出来たな?)
って小さい声で(って何も小声になる必要はないんだけどね)質問攻めにあった。

ホントにそんなことはありませんからぁ~~~!!

仕事には眉ひとつかかないスッピンで行くくせに、遊びの時にはちゃんと化粧して行く私。(*≧m≦*)ププッ

それってどうよ?どうよ??

だけど素直にうれしかった。
旦那にはそんなこと言ってもらった試しがないもので。
ずーっと(今年で8年目の付き合いの人達)近くにいた人達から言われたからかホント、素直に照れてしまった(〃∇〃) てれっ☆

おだてられて木に登るブタでもいいかな~♪

ここのところ精神的に落ち込んでたけど肉体的にはいいバランスだったのかな?
欲を言えば「キレイになったね」もうれしいが「痩せたね」って響きも捨てがたい(笑)
いや、この響きは今だ聞こえてこず。。。


飲み会

2005-10-21 22:47:26 | 思うこと
今日は夕方から会社の仲間達との飲み会だった。

前、勤めていた頃は車通勤で、商業地域の中でも比較的町場だった。
時間帯もほぼ固定だったので仕事あがりにみんなでランチして帰る、という事が良くあった。

会社でのグチや仕事の事、各家庭の話から得意の?下系まで(笑)ありとあらゆるバカ話で大盛り上がり。
楽しくて時の経つのを忘れては夕飯の買物しながら帰ってたなぁ~

その会社が街の中心部へと引越しをし、車通勤から公共機関へと通勤方法が変わり、勤務形態も変わった。

街場、それも中心部。
今まで以上に行く店は選べる。何でもある。
だけど公共機関で帰らなくちゃ。と思うとハメを外してまで飲めない。
タクシーで、とも思うけど何だかもったいないような気がしてしまう悲しき主婦の性(笑)

歩いて帰れば30分くらいだろう。
家から会社までは車で(私の通勤時間帯だからまだ渋滞もない早朝)10分とかからない。
その距離を近いとみるか遠いとみるか。。。

以前住んでいたところはタクシーの夜間割り増しがついて5000円ほどかかった。
しかも最寄駅までも15分ほど歩く。
すっかり車なしでは生活出来ない体になってしまった私にはとてもキツイ。
なので街での飲み会の誘いは断る事が多かった。
たまに行く時は朝まで飲み明かそうコースだったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それがここに越してきてからは最寄駅まで3分かかるかどうかの距離。
フットワークも軽くなりますがな(笑)
なので昨日の今日のお誘いでの飲み会も即答で

「行くっっ!!」

と。(o ̄ー ̄o) ムフフ

話は逸れたがそこはちょっといい気分なのでご愛嬌(^ー^* )フフ♪

ものすごーく久しぶりに集まるメンバーで、積もる話が止めどなく続いた。
急な召集だったので都合がつかなかったメンバーも多数。
でもすっごくディープな会社の話題を話せるホントの初期メンバーだけが集まったとも言える(笑)

もちろん次から次へと濃~い話がポンポンと飛び出してあっという間に時間が過ぎた。2次会も行こうかと思ったけど、なにせ明日も仕事の身。
(他のメンバーは明日休みだった!!)
後ろ髪をめちゃめちゃ引かれたけど次回は忘年会、と話がまとまったところで席を後にした。

途中、旦那に電話して迎えにキテキテコールをしていたからあんまり待たせちゃうと悪いな~って思ったけど、話が止りません~
余裕を持ってお願いしていた時間を15分ほどオーバーした。
機嫌悪くなるかな。。。
と思いつつも車に近づくと全然普通。

だぁ~~っ!
こんなことなら後2時間。
みんなと2次会行ってもよかったかな??

なにわともあれ「飲み会」を月イチの「定例会」へ格上げするべく幹事さ~~ん!!頼みましたよ~~!!

いやぁ~、楽しいお酒だったぁ♪♪


財布・・・その後・2

2005-10-20 20:44:45 | 日常
今だどこからも何の連絡もなし。

あぁ、世の中って捨てたモンじゃない!!

って思いたかったけどやっぱりダメじゃんっっっっ!!!!!

とか思う今日この頃(笑)

でもね、もう免許の再交付も休み明けの月曜に行ってきたし、
金融機関とかもハシゴしてカードの再発行手続きもしてきた。

傷心のフトコロに更に追い討ちをかけるように
お金が飛んでいったよぉ~~

しっかし、カードに慣れてるとこんなにも銀行の窓口ひとつとっても不便なもんだなーとか思いながら今日は銀行の窓口へ。
だがっ!便利は危険と紙一重。
身をもって体験っちゅ~ヤツでしたわ。

明日でちょうど落としてから1週間。
はてさて何か進展はあるのでしょうか?



財布・・・その後

2005-10-16 13:11:31 | 日常
一夜明けました。

胸のどーしようもなく、やりきれないモヤモヤが
体中を支配して眠れないのなんのって!

不思議と夢の中でも財布落としてるんですよね(笑)
現実なのか夢なのかよくわからないままに
睡眠と覚醒を繰り返すうちに朝でした。

家の電話がなるたびに
警察?HC?
なんて思う私をよそにかかってきた電話は全て
息子の友達。。。

このままじゃー気分的にもおかしくなる!と
苗を買ってきてまだポットのままだったビオラ達を
植替えしました。

庭仕事してる時は「財布」の事を忘れて没頭出来たので
少しだけ楽になりました。

さて、今晩一晩鳴るのかどうか分かりませんが電話を待ってみます。




プリンセス・ミチコ(FL)

2005-10-15 20:18:27 | バラ・ミニバラ
そう、財布を落とす前の最後の記憶は・・・

プリンセス・ミチコ

の鉢苗の支払いをする時手にしていた、ということ。
そしてその後の記憶は全くと言っていいほどない!
ってか記憶があったら落とすわけなどないのだが。

このバラは当然、私の好みとは遠くかけ離れている。
いや、バラとしてはとてもステキだとは思うけれど、
わたしの好きなギューギュー巻き巻きではないので
これまで買おうと思ったことがない。

それなのに何故買ったのか?
それは義母も一緒にバラ園に行った時のこと。
義母はロイヤルファミリーが大好き。
何度も新年のあいさつ?とか何かの際の記帳とかに
足繁く行っている。
もちろん美智子皇后様は別格の思い入れがあるように
見て取れる。

そんな美智子皇后様の名前が付いたバラ。
ネーミングはもちろんのこと、義母の好みにズバリ!!
だった模様。

値下がり品とはいえ、株もぶっとくがっしりとしていて
おまけにこれから開こうとしている蕾もいくつか付いていた。

見ちゃったよ~~

(笑)これは買うしかないでしょ、みたいな勢い。
私の好みのコ達ばかりで庭も玄関前もどこもかしこも埋め尽く
してるんだから、義母の好みを入れてあげたら
もしかしたらもっとバラに興味を持ってくれるかも知れない!
と淡い期待と見せかけた策略への第一歩として買っていくことを
決めたのであーる。

そしてその後は財布落とーす・・・

きっとこの先もこのバラを見るたびに財布のことを思い出ーす・・・


あれっ?プリンセス・ミチコの話題から最後はまたしても
財布のことに!?
今日は勘弁して~~(笑)



財布落とした~~~~っ!!!

2005-10-15 19:06:13 | 日常
三ヶ月に一度の更新サイクルの始まりにふさわし過ぎるほどのタイトル!!

本日、産まれて初めて財布を落としました。。。
もう心にポッカリと穴が開いたようです。

落としたHC、近くの交番へと届出をして、各金融機関へ電話かけまくる、かけまくる、かけまくる。。。
もうどこで何をどう言われたのかなんて頭に入るワケもなく、ただ事務的に返事をするのがやっと。

あぁ、世の中の財布を落とした人ってこんな気持ちなんだ。
とか妙な気分に浸りつつ、落胆したまま帰宅。

しかも財布は発売当時、よーやくて手に入れたLVのマルチカラーブラックの長財布!!!

入ってたもの
・現金約4万。
・各種カード、キャッシュカード類複数。
・商品券 4.5千分くらい。
・ポイントカード類、たくさん。
・診察券類、各種。
・もちろん免許証!
・レシート類、めちゃめちゃたっぷり(笑)
・会社への入館カード

あぁ、もう人生終わったかのようなこの絶望感、そして脱力感。。。

どうか、どうか、あぁ、どうか神様。
拾ってくれた人が心ある人でありますように。。。
現金類は仕方ないとしても他のものだけは返してください。

どうか手元に無事にかえってきますように。。。