新潟県農業士会

新潟県の青年農業士の集う「新潟県農業士会」
たぶん公式ブログ

いろいろ下見・・・

2013-07-08 22:28:42 | 運営報告

カテゴリが「運営報告」なんて仰々しく書いてありますが、実際にはいろいろのついでにアレやコレやと勝手に動き回っていた、愛の伝道師です。

さて、専門部会事業ももうすぐですね。板垣300kmが頑張っておりますのでぜひぜひ、皆さんからの参加お待ちしております。

私も陰日向から、サポートしてよい事業にしていきたいと思っています。

 

さて、そんな専門部会事業もさることながら、本業の異業種の方もそろっといろいろと準備していかねばと思っております。

まず、前回の理事会で決定した「企画内容」「会場」についてですが、いろいろとあたりを付けに個人的に動いてます。

まず企画内容の「お料理教室 + 農業トーク + 直売?」ということで、外部の方のご協力を仰がなくてはなりません。

そこで以前から少しプッシュしていたお店に実際に食べに行き、オーナーシェフと少しお話してきました。(好感触)

 

 

日程的に週末なので、こちらとしても企画の詳細や、紙面での資料等々がっちりしたものを用意して再度、プレゼンしようかと思いますが、その時での反応は「ぜひ参加させてください」とのことでした。ありがたいことです。

 

さて、お次は実際に行う会場の下見です。一応、長岡開催が有力ということでどこか伝手を頼りに行けそうな場所・・・ということで、長岡の青葉台というニュータウンにあるナレッジライフさんにお邪魔。

 

         

 

ちょうど、イベントを開催していたので、嫁さん、子供も楽しめたと思います。会場の規模は写真ではわかりづらいと思いますが、着座でも60人は堅いと思います。まぁ着座になることはないと思いますが・・・そして以前、50人以上クラスのお料理教室を実践した実績があるそうで。しかも、手がけたのはなんと去年の異業種にもご参加いただいたライフスタイリングアドバイザーの田淵さん!

人の縁というのはつくづく求めるところに広がっていくのだなぁという実感を持ちました。

もしかしたら、会場はここで決まるかもしれません・・・ちと、長岡駅からは遠いのが難ですが・・・

いろんな意味で少しすっきりした副会長、白井ですが、これからが本番です。今月中にいろいろと始動していきますので、皆様、ご覚悟を(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのシェフは (さつまいも子)
2013-07-12 00:10:56
チンクエミーラですね
私も以前、お店でイベントをさせていただきましたよ~


とーってもおいしかったし素敵なお店でした
返信する
Unknown (けんたろ)
2013-07-12 22:54:41
お!りっちゃん、さすが!よくわかったね!
ここのお店・・・ほんとーーーにうまい!久しぶりに感動するお店に会ったなぁ!って感じ。俺も食べ歩き好きだから結構、いろんなところ行くのよね。最近の長岡は今までよかったお店が味が落ちちゃったりして残念なところもあって・・・あ、もちろん酒井さんは大丈夫!
返信する

コメントを投稿