ぼっちオタクの憂鬱

きまぐれ更新です。

出産をバカにする男へ一言

2023-01-17 23:57:00 | 批判
こんばんは。

Twitterのトレンドに帝王切開と書いてたから何事かと思ったら

とある男が帝王切開が楽だからって出産全件帝王切開にすればいいのにと呟いて炎上してるわけです。

俺は全件帝王切開にするのは反対だと思います何故なら

術後の痛さが半端なくて陣痛時と比較しても痛いくらいですから。

帝王切開は手術です。

経膣分娩が不可能(例えば前置胎盤や母親か胎児が弱ってる場合等)だと判断した時に行われる手術で

メスでへその下の皮膚を切り更に子宮を切り胎児を取り出す手術です。

そのため経膣分娩よりも出血が多く更に死のリスクも伴う手術です。

それを痛みがないから楽でいいなとか経膣分娩を馬鹿にするのはおかしいと思ってるのです。

俺が男だろうが女だろうが言ってることは同じだと思います
つまり自然分娩(経膣分娩)で産んでも帝王切開で産んでも産んだことに変わらないと言うことだから馬鹿にするのはおかしいと思ってるのです。

男は赤ん坊を産まないから偉そうに言ってるのですが女は子宮があり赤ちゃんを育て命懸けで産んでるから理解してあげる必要もあると思うのですよ。

出産に限らず生理の時もいたわってあげるのが本当の男だと俺は思います。

長文失礼いたしました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿