ぼっちオタクの憂鬱

きまぐれ更新です。

新型エクストレイルの発表が中々出てこない件

2021-11-13 22:59:23 | 

こんばんは。

 

t33?型日産エクストレイルの日本発売での情報がなかなか出てきません。

f:id:freescollsdayz:20211113225722j:image 

ちなみに次期型エクストレイルはプラットフォームが共通化された姉妹車のアウトランダーがありますがアウトランダーの方は発表済み。

 

アウトランダーはPHEVのみの展開です。f:id:freescollsdayz:20211113225633j:image 

ならば姉妹車のエクストレイルは?となりますがまだ情報が入ってないようです。

 

アウトランダーがPHEVのみならエクストレイルはe-powerのみ?

 

不思議だな。

f:id:freescollsdayz:20211113225749j:image

次期型エクストレイルやアウトランダーPHEV結構イケてるのに。(´・ω・`)

 

日産さん、三菱に力貸すくらいなら自分もいい方にならないとダメだよ?(軽自動車EVのサクラ?の情報は出てるけど)

 

今回はここまで。m(_ _)m


代車のデイズで大分をドライブ。

2018-11-10 21:45:00 | 
こんばんは。

家車の2013年式日産デイズハイウェイスターGターボが2回目の車検を迎えました。

そこで朝イチに日産プリンス福岡さんに入庫。

明日の夜に仕上がるようで代車はコレ。
1541852941121
日産デイズです。

グレードはXグレード。

ノーマルで1番良いやつです。

この車、正直期待してなかったんですよね。

何しろ、加速のもたつきはある、燃費悪い、等三菱の古い設計が目立つのでこの車は正直

期待してませんでしたがそれが意外と良い感じでした(*^▽^*)


たつきはだいぶ改良された感じです笑
1541852919819
実はこの車は今年の4月に登録したみたいです。

実は、この車試乗車落ちの代車だったのです。

DSC_1781
自動ブレーキ、アイドリングストップ、アラウンドビューモニター等一通り付いてました。

ナビゲーションはMJ117D-Wです。m(*_ _)m

ですので、家車デイズのナビMP313D-Wと違ってナビには移りません。( ̄▽ ̄;)
DSC_1780
バイザーも付いてました。
DSC_1778
昼飯は想夫恋で食べました。
DSC_1779
想夫恋のラーメンが気になったので注文w

意外と美味かった(*^▽^*)

DSC_1799
今回の目的はこの電車を撮影する為です。
DSC_1801
DSC_1804
DSC_1805
DSC_1811
桃太郎

その後、由布院に向かいました。
DSC_1815
DSC_1816

湯布院のおもちゃ屋?にて
DSC_1818
ラブライブ!サンシャイン!!のフィギュアが安く売られてましたwww

衝動買いしそうにww(爆)(*^^*)
DSC_1819
ヒルとカモ
DSC_1821
汽車?
DSC_1822
その後無事に帰路に着きました。

今回はここまで<(_ _)>

2022年まで追加する日産e-powerシリーズ5車種が判明した!

2018-08-08 23:18:00 | 
DSC_0036

こんばんは。

今回は日産のe-powerシステムを2022年まで追加する5車種が判明したのでお伝えします。

その追加される5車種はこちらです。
  • ノート
  • セレナ
  • エクストレイル
  • ジューク
  • キューブ

の5台です。

キューブは登場から10年経過してるからそろそろモデルチェンジして欲しいです。

今回はここまで<(_ _)>

ZENTのメカニックに感動しました。

2018-08-07 22:13:00 | 
こんばんは。

SUPER GT第5戦富士500mileはGT500はau TOM'S LC500が勝者。

GT300は富士が大得意のARTA M6でした。

レクサスが強い中NSXは3位が最上位。


なお、我ら応援してる日産勢は「何やってんだ」と批判したくなるほど絶不調でした。

どう考えても2013年のSUPER GT富士を思い出す。(^^;)



そんな富士500mileの練習走行で大クラッシュしたZENTですが、ドライバーが無事で良かったです。
Screenshot_2018-08-07-21-54-35
ブレーキホースが破裂した為、マシンコントロールを失い34号車のドラゴNSXが巻き込まれてスポンジバリアに激突。

更に
Screenshot_2018-08-07-21-55-56
車両火災発生。

幸い両選手共に怪我は無くて良かったです。

自分、思ったのが、翌朝決勝でZENTが復活してる所です。

フロント(しかも、タイヤ取れてる)とリアに大ダメージを受けたにも関わらずメカニックさんは徹夜で修理してたのでしょうね。
Screenshot_2018-08-07-22-01-00
これを見たら富士24時間の市販のWRXからドアを移植して修理した某WRXのチームを思い出しました。

俺はトヨタ(レクサス)はあまり好きではないのですが、レクサス陣営ではZENTを応援してるので嬉しかったです。

それにしても
Screenshot_2018-08-07-21-58-24
ドラゴNSXは全損扱いだそうですから鈴鹿10時間は新車導入かなぁ。(^^;)

今回はここまで<(_ _)>