Yの雑記帳

山歩き、MTB、天文、写真など、
興味あることについて、つづってみます。

マンテンホテル富山で朝食

2012-09-23 10:04:00 | 日記
昨日、BBTで立山登山マラニックの特番が放映されました。
ランとウオークの部があるのですが、番組自体がランが中心で、ウオークの人達は
あまり登場してませんでしたね。
私のほうはお陰様で、最後に数秒間インタビューで写ってました。
いずれは、ランの部門で完走できるようになれたら、と思っています。
一応来年は、しばらくご無沙汰していた自転車レースを再開したいと考えており
今年中に、ロードバイクの購入を視野に入れ、来年に向け夢を描いております。

話が変わり、食欲の秋と言うことで、久しぶりに家族でマンテンホテル富山の
朝食バイキングへ行って来ました。
リーズナブルなので、数ヶ月に1回の頻度で、利用してます。
いつもは、6時代に行くのですが、時間帯的に混み合う感じなので、今回は8時代に家を出発し、10分くらいで到着しました。
食事代金は、1人1,050円(税込)です。食事券は券売機にて購入します。
未就学児は無料との事ですので、小さいお子様連れにはありがたいですよね。
メニューも和食が中心ですが、富山の特色を出したますのすし、ホタルイカの
沖漬け、イカの黒作り、昆布〆のお刺身等など十分な品揃えです。
またどれを食べても味付けが良く、大満足です。

おかわりした後さらに、クロワッサン他のパンとサラダ、コーヒーでフィニシュとなりました。
コーヒーもとても美味しかった。
お腹いっぱいで、昼食は取らなくても良さそうです。