YOUのぐうたら日記 in 四国

高松三越・ヴィトンショップ、ホテルクレメント、イオン高松へ

高松へ出かけた。
次女は友達と遊びに行くらしく、長女とSさんの3人で。
運転はSさん。

まずは三越へ。
立体駐車場に車を入れ、全日空ホテルクレメントに歩いて行く。
時間は8分ほど。

私は、林真理子の講演に行った際の、半券チケットがあり、1階でランチをいただく。
長女は1階の1,500円のバイキングよりも、20階のスカイレストランの1,000円パスタがいいとのことで、Sさんと一緒に上がって行ってしまった。

私は一人で1階でバイキング。
かぼちゃスープ、サラダ、パン。

ちらし寿司、チンゲンサイのスープ煮、パスタ、たこの唐揚げなど。

デザート、フルーツ、コーヒー。

少量のコーラと小さめケーキ。

講演会の半券チケットを出して、無料だった。

それから三越へ戻ってルイヴィトンのショップへ。
3個修理に出した物の、2個が出来上がってきていた。

1個はまだ1カ月くらいかかるみたい。
フランスへ修理に送られたそうなので。

バッグとパスポート入れ。
綺麗に袋に入れてくださった。

このバッグの修理は2万円。
最新式の携帯ポケットとポケットが付いてきて嬉しい。
ただ、やや表面がぼこぼこしている。
「時間がたてば、縮んできますので」と店員さんに言われた。ちょっと気になるなぁ。
「このバッグは持ちやすいですよね。私も大好き」とも言う。

パスポート入れの修理は1万円。
小さいけど高いなぁ。
中はすごく綺麗になって戻ってきた。

「これは珍しいです。もうレア物ですね。大事に使ってください」と言う。

今日、長女はドラム型で、私は斜めがけ出来る大きめバッグを提げていた。
二人のヴィトンを見て「お嬢さんにバッグが受け継がれていっていいですね」とも言う。
本当に…。
修理すれば何代か使えそうだ。

もっともめちゃくちゃ高級なモノグラムの傘を持っていた人が、「何回目かの修理に出したが、もうパーツがなくなったそうで修理不可になった」と話していたのを聞いたことがある。
部品がなくなれば…なぁ…。


これは今日まで使っていた私の財布。
長女が欲しいというので譲ることにした。


まだ買って2、3年ほどだったので、中もすごく綺麗。

今、この財布は円高の関係で61,000円ほどに下がっている。
「私、8万円くらいで買ったような気がしますが…」と言うと「今、下がってます」と。
トホホ。


少し時間があったので、三越本館のレリアンとエムズグレイシーを覗く。

レリアンではこれといってなかった。
綺麗だな、と思うのはあったけど、10万円と高いのでパス。
バーゲン以外ではよほど気に入った物でないと買えない。

エムズグレイシーで21,000円のスカートが半額。
11号サイズがあったので買った。
まだ三越の株主優待の額が残っていたので、バーゲン品がさらに10%引きに。

それからイオン高松へ。
クリーニングに出しておいた振り袖と長襦袢を取りに行った。

イベント中で、ミッフィーがやってきていた。
可愛い。
明日はウサビッチで、本当は明日行きたかったが、生協の共同購入があるため無理(泣)。






母の日が近くて、昨日の夕方、「キティちゃんのクッションでもいいなら買うけど?」と電話があった。
「いや、クッションはもうたくさんあるのでいいわぁ」と答えたところ。
そしたら、次女に「欲しい物があったら選んでおいてね」と言われていた。

グリーンと紺色の地味なショールと、裾が段になっているスカートを選んだ。
まさか、エムズグレイシーのスカートともいかないので、安い物にした。


スカートは4,000円が2,000円に。
このスカート、生地に金の糸が入っていて、結構きれい。
裾がボタンで取り外しできるようになっているのも面白い。

ショールも1,000円が半額の500円になっていた。
たて半分に折ったら、グリーンと紺に分かれて、面白い感じ。
夏用じゃないのがさみしいけど。
安ーぅ。

なんか、嬉しいなぁ。
長女のお酒に、次女のスカートとショール。
いつもスリッパなので(笑)

今日遊んで、あと金曜日までは連休中でも自宅で仕事。
かなりの仕事量があるので水曜、木曜の2日間でこなせるかどうか?

金曜が一日中、夜の10時近くまで仕事(昼前から2時までは定例会、そのあとは夕方まで書道、夜は6時から定例会の来年度の打ち合わせ会と一日中)なので、そのための書類作成をしておかないと。

遊べるのは、また土曜と日曜だけ。
Sさんと、徳島へ映画とそごうショッピングにでも行ってみようか、と話しているのだが。
連休もあってないようなもの(泣)。
大阪三越伊勢丹も開店したのに行けない。
連休が終わったら、高速道路が千円のうちに大阪・神戸にでも遊びに行こう、と計画中。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事