YOUのぐうたら日記 in 四国

パスタと写真展

Sさんとお昼に、お好み焼きを食べに出かける。
でも休みだったため、近くの「パッソ」という店へパスタを食べに行く。
ランチ1,000円。
私はトマトパスタで、Sさんは和風パスタ。

その後、「写楽」の写真展へ。
友人のOさんからお誘いをいただいていたのだが、覗いて見ると当番でOさんがいた!
そこになぜか、小学校時代の校長先生まで。
私が、住所と名前を受付で記帳したものだから、それを見た校長先生に「YOUさんじゃないか」と言われ、驚く。
そのあと、「まだ新聞社の女性通信員やっているの?」と。
へえ? いつも気にしてくれているのかな?? と。
それにしても、校長先生に覚えられているとは、怖いような…。
私、そんなに目立つ子でも、優秀な子でもなかったのだけれど。悪いことはできないかも(笑)

夜には、母の手術予定が変わったと連絡。
なんと、朝の8時からになったらしい。
それにしても早い。
家を6時半には出ないといけないではないか…。

それと、一つ仕事。
120分のテープ起こしが3本くらいくるらしい。
わー!! 腱鞘炎にならないようにしないといけないような??
頑張るしかないかぁ。
私、タイピングはそんなに早いとは思わないんだけれど。
音声認識ソフトを急いで買おうかしらん(笑)
誰か、「ドラゴンスピーチ」とか、他のソフトの性能を知っていたら教えてください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事