YOUのぐうたら日記 in 四国

書道教室へ

朝の9時半前に書道教室へ。
車で約30分。
昨夜眠ったのが2時過ぎだから、朝から眠いこと。

先生宅に着いて、書道をしていたら睡魔もどこへやら。
行書を書く。
宿題は、かな文字。
これが楽しい。
ずっとかなを書いていたから、とても自然体で書けて嬉しい。

お茶の時間には、先生が神戸で買ってきてくれた風月堂のお菓子が出てきた。
かなり先生も気を遣ってくれているようだ。
お茶を入れてくれたり、お皿も先生が洗う。とてもマメで、キッチンに自分で立つことが多い。
元NTTの部長だった方で、当時を知っている私は、いまだに近くにいることが恐れ多くて…恐縮。
でも、奥様が2年前に亡くなり、今は独身なので、今後の人生にどなたかいいかたがどこかにいらっしゃらないかな? とも思ったり。

ランチには「陶しょう庵」へ出かける。
そこに作家の宮尾登美子さんのサインがあったからびっくり。
家庭的な料理で、さほど特徴があるわけでもないし、量が多いわけでも、安いわけでもない。
でも、まあ落ち着いた民家を改造した感じと、近いので。

午後からは、交流ルームへ。
一人、国際交流に事務局員が入ってきてくれて、助かる。
その引継ぎのようなことをして、母の入院中に協会のお仕事をお願いする。
かなりパソコンができるようなので楽しみ。
メインで、ホームページの更新をやってもらえる。
私は…というと、もう仕事のホームページと自分のホームページの2つで、もうこれ以上はやりたくない。
なかなかページを作るのも大変。あんまり自分のデザイン的なセンスがいいとも思えないので(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事