YOUのぐうたら日記 in 四国

統計調査に出る

8月1日から市の統計調査に出ていいと言われたので、今日から仕事を始める。

朝の6時前起き。
7時前には家を出る。
朝はバナナを1本かじって、軽く化粧して。
6時から暑いのなんのって。
今年は殺人的な暑さだ。

メッシュベストに保冷剤。首も保冷剤。水筒は氷たっぷり。
自転車で細い道を走るが、ほぼ行ったことがないエリアで、これは疲れるなぁ。
だいたい自分の居場所がわかりにくい。
地図を確認するにも、暑い🥵💦。
朝は陰がないので⤵️  日陰が欲しい。
これだけしんどい統計調査は初めてだった。

10時前に水筒の茶が切れた。
もう帰ろうと思ったが、あと10軒以内のチラシポスティング。
一気に頑張るかと思ったのがダメだった。

暑い🥵🫠☀️
溶けそう。

そのうち頭痛🤕
ちょっとふらっときた。

あと3軒のポスティング。
終えて、急いで帰宅。

乾いたところがないくらい服もズボンもびしょびしょ。絞ると水が落ちそう。
ユニクロのエアリズムの服、ズボンもこれだけ汗かくと乾燥にはならない。
ただUVカットのエアリズムパーカーだけは優秀だと思った。
日焼けしていない。

帰ると、臨床検査技師の次女が「脳は臓器以上に高熱に弱いよ。熱中症は後遺症の方が怖いので、気をつけてよ。涼しくして休んで」という。

シャワーを浴びて、冷房を効かせて横になっても、身体の熱が引かない。ふくらはぎが攣りそうになる。
すごいなぁ、熱中症って。
かき氷食べてもダメ。
とにかくひたすら冷やす。

夜になってもホコホコ感があって、これは油断できん、と思った。
夜中にも3回くらい暑くて目が冷めるし、ふくらはぎの軽い痛みは続いている。

統計調査の方は、おかげで5軒くらいの地図とデータにない新しい家があるようなので、そこを訪問したら終わる。

あと3回くらい訪問したらどうにかなりそう。
よかった。
8月20日締切には間に合う。

8月20日以降には2回目の訪問。今度は抽出されたお宅訪問で、ここからがしんどい😓
家計簿調査と言うと、断られ続けるだろう。5年前にもしんどかった。
12月中旬までかかるのも長いし。

今年はまだ8月20日過ぎも暑いだろう。
熱中症に気をつけないといけない。

県の調査は8月7日に回収できれば、9日に県庁に持参できそう。
やれやれ、慌ただしいこと。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事