YOUのぐうたら日記 in 四国

メガネは同じメーカーだった

以前に作ったメガネは2012年の冬。10年の保存期間があるらしく、「データが残っていたのはレアです」と言われた。
前の担当者は、今は広島のショップにいるらしい。

今回の近々メガネは黒で、少し角張っている。ケースもシルバーでお洒落!
10年前の遠近メガネの赤フレームは丸い。元々のケースはどこかにいって、ホワイトデーで長男が買ってくれたキティのメガネケースを使っている。
お気に入りのキティケースはバネが故障で、買い替えないといけないが、気に入った物がなかなか見当たらない。

偶然にも、「LINE ART」という同じメーカーのフレームだった。
軽いけど、両方とも8万円程度とは、メガネも高いよなぁ。

レンズは、少しお値段が上がったが、zoomなどリモートの時に光を反射せず綺麗に見えるレンズにしてもらった。
ブルライトカットのレンズはやめた。私はあの黄色味がかったレンズが嫌いだ。逆にドライアイで目が痛む。

やっぱり、今の視力に合わせてもらっているのでPC画面はよく見える。



安心の日本製。

今回のメガネは近々メガネなので、メガネをかけたままは歩けない。
老眼はほぼないが、乱視が10年でかなり進んでいるらしい。
コンタクトレンズにすれば、乱視にはいいのだろうけど。
1Dアキュビューにでも体験してみるかな?

この前、夜にポケットgoで外に出たら、三日月が3つ重なっていた。
「月が二つ」村上春樹の小説の世界だ。
月が二つ浮かぶ世界に紛れ込む天吾と青豆の「IQ84」の世界。
ハードカバー3冊の大長編を一気に読んだなぁ。
別宅の本箱にまだ置いてある。懐かしい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事