YOUのぐうたら日記 in 四国

統計調査回収

午前中は、市役所で、相談員会議。

会議の前に、「まさや」さんに寄って、車いっぱいに積み込んだ段ボールを回収してもらう。
倉庫がすっきりして良かったが、家の中の大きな段ボールを持参するのを忘れた(ドジ)

そのあと、買ってきたお菓子を、先日柿をいただいたお宅に持参。
すると奥さんが「ほうれん草とカブを抜いてあげるけん」と畑に。
旦那さんも出てきて「統計、終わったんな?」と。

それから急ぎ、9時半からの会議に急ぐ。
いつもなら11時には終わるのに、今日は長かったぁ。
途中で一人、二人と抜けるが、最後までいた。

終えてから三越のサテライト店へ。
「ちりめんの生地」を見てきた。
4種類くらい購入してきた。
佐古の生地屋さんよりも、なぜか三越の方が安かった。

明日は友達のところに寄って、型紙でも借りてこようか? と思っている。
もう型紙をおこすのが面倒なので。

午後は一休み。
3時には自転車で統計調査に出る。
5軒なのですぐに終わりそうだが、1軒は留守。
回収先近くのSさん宅に寄る。

朝の会議で一緒になり、「今日は回収やろ? 前を通るときに寄ってよ」と言われていたので。
アップルパイを焼いて待っていてくれた。

1時間ほど時間をつぶさせてもらい、再度回収。
今日で全部終わった。
夜に書類上の整理が終わったら、提出が出来る。

本当にもう、今年は、統計調査が次から次へと…で、大変な年だ。
来年も、すでに4種類の統計調査が決定で、また忙しくなりそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事