YOUのぐうたら日記 in 四国

大塚美術館へ

鳴門に行く。
まず宿泊ホテルに寄って、大塚美術館のチケットを受け取る。

大塚美術館へ。



NHK紅白歌合戦の中継で、米津玄師が床にたくさんの蝋燭立てて檸檬を歌ったのが思い出される。












































ゴッホのひまわり。
夕飯すぎるけど、ゴッホ自身は売れず、晩年は自分で自分の耳を切り落とすなど、精神的にダメになってしまうなど、かわいそうな人生。芸術家は常に孤独な人が多い。

















































大塚美術館、陶器だとはいえ、なかなかの見どころだった。
陶器の継ぎ目の筋が残念ではあったけれど。

オープン後少しして一度来た。
今回が2度目。
前回は下から見て時間がなかったので、今回は上から見て回った。

平日で、そんなに人が多くなかったのが良かった。


3時前に鳴門プリンスホテル海月へ。
お部屋の用意詩してくれている間に、ラウンジへ。
ここではドリンク無料だった。
23時まで無料。朝も7-10時まで。




お茶飲んでいる間にお部屋の準備ができ、露天風呂に入って、のんびりだった。
浴衣も好きな柄が選べた。
温泉じゃないのが残念だけれど、幸せ!
ホテルの屋上の露天風呂からの眺めは最高!


砂浜に誰かがカタツムリの絵を描いていた。

お部屋はオーシャンビュー。
これ、ハワイだと高いね😆


夕飯はバイキング。
間違いなく食べ過ぎた。






デザート食べて、何だかお漬物の茶漬けが気になり…。
糖質摂取しすぎ!


チョコフォンデュでラスト(笑)










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事