予定は未定

添い遂げると思っていたけど違いました。

嫌な初体験

2019-04-06 | アメリカ生活
押しのけても近いのがお好きな甘えん坊



マット家で夕飯だった日。
到着するなり、駐車場で他人の車を擦ってしまいました。

あの家の犬と同じで私も距離感がイマイチ掴めていないみたい。

初めてのことなのでどうして良いか分からず、暫く車内で車の持ち主が現れるのを待っていたのだけど、人っ子一人通らないので「これは名前と連絡先を書いたメモを残すべきか?」と外へ。

よく見ると、花粉をいっぱい被って暫く動かしていない車のようだったのでメモを残したところで見てもらえないかも?と思い、とりあえず家に入り缶ビールを空けて一呼吸。

そこへマット君が帰宅したので見てもらったところ、下の階の人の車とのこと。

下の階の住民といったら、マット家のリフォーム中にしょっちゅう苦情を言いに来て、外で会ってもまともに挨拶も返してくれない感じの悪い黒人の年配夫婦でさ。

今回は一体どんな塩対応をされるのかヒヤヒヤしたけど「ワザとじゃないもんね」と終始穏やかに対応してもらえました。

まぁ私は謝罪の言葉を述べたくらいで、全部マット君がやってくれたんだけどね。

そして「もしこっちの車だったら大ごとだったわよ、ね?あなた」とピカピカのレクサスに乗って夫婦で去って行きました。


車は私の名義だけど、まだ離婚が成立していない関係で保険の支払いはDさんなので、ややこしくならないことを祈るのみです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金欲と食欲の間 | トップ | 一応チップはあった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-04-08 13:35:19
うわぁ…と声に出ちゃいそうな…
しかしビールを開けて一息つくところがなんともちさとさんらしいような気がして笑っちゃいました。
わたしなら泣きながらマットさんに鬼のように電話を掛け続けて呼びつけそうです(笑)
返信する
Unknown (ちさと)
2019-04-08 23:43:29
私も自分でやっておいて「えっ!どうしよう・・・」って言いました笑

マット君には日系スーパーで売ってるアサヒビール24缶入りでお礼をしようと思います。
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事