勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

9月12日

2008-09-14 03:50:16 | つり
 極端に青空になりました。

 
 朝4時集合でしたが、雨により中止としました。しかし10日・11日に草刈りを頑張ったのでどうしても行きたかったのでしんちゃんにおねがいして無理やり出発。先日話をしたおおの川を目指して。けせんは濁流でしたが、さかりはなんとかOKです。はじめにたかうの学校の前に入ってさらっと振るもいまいち。ハイプレッシャーな感じです。ダウン・クロスでの釣りに戸惑いが・・・。


 そしておおの。上流の集落のあたりから。水量は増えて、ぎりぎり釣りが出来るくらいです。無理やり入渓してぽつぽつイワナがつれます。ナイスヤマメ・8寸もつれました。ここでもやはりクロス~ダウンの釣りです。なんとなく慣れてきました。


 ダウンでの釣りを久しぶりに堪能しました。(やらざるをえない!)なんとなくで竿を振っているので、きちんと通すライン等を考えていかなくちゃ。近いうちにたいしさんと行こうと思います。


 蝦夷なくしたよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿