勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

9月18日

2008-09-19 22:02:10 | つり
一人です。


 先日、しんちゃんから情報をもらったおおのかわへ。車から約10分くらいで入渓。渓相はばっちり。俺好みの沢な感じ。とりあえずの1投で魚影を確認。その次のポイントで23くらいのヤマメ。フッキングしているのにその後ろをまだ魚が追ってきています。はじめから釣れるときは絶好調か最絶不調の予感なので・・・。
 
 結構落差があるのでポイントは次々とあります。魚も見えますがいまいち追いが悪いです。ほとんどアップ~アップクロスでの結果なので、切り替えもして上がって行きます。とろ~っと攻めてきましたが最後に24のヤマメで終了。最後の手前で黒くてデカそうなのもいましたがあわせられませんでした。



 この時期になるとルアーをきちんと見せなければいけないことを感じました。やはりアップでは魚が追いきれていないことを確認したし、丁寧なトゥイッチングを心がけなければなりません。100%の力で引くルアーを自分では120%で引いていて、飛び出すことがあったり、アクションが大きすぎたり・・・。道具のせいにするわけではありませんが、今度はナイロンを使って基本の釣りをもう1度考えてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿