勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

8月1日

2009-08-02 16:56:46 | つり
  なんかイイカンジです。



 あにきとさてつに。はまらいんやがあるので朝のみです。3:30集合。しんちゃんにメールを入れときます。かいでんばしの上流、興田との合流よりは下から。4:30開始。20cm増水とのこと。川通しがきついです。今回は水泳大会の予感。流芯は速すぎてミノーを通せません。ポイントでもいまいち魚影が見えません。「やばい」なんて話をしながらなんぼか上ると、あにきがやっとヤマメを上げました。それでも厳しいのは変わりません。普段、川を横断するところでは増水のため横断できず。丁寧に小さなポイントもつぶしていきますがまったく!!途中、横断中に足をとられて水泳しそうになりましたが、ぎりぎり回避(若干冷たい・・・。)




 さてつ上流、なんとかテクノのところに移動。普段の規模の川なので恐れるものはありません。どんどん、アグレッシブに進みます。それでも釣果は変わらず。ぜんぜんです。イイカンジで通してるのに・・・。


 今回はヤマメ1はや1で合計11ポイントです
 蝦夷Ⅱを初めて使いました。さすがヘビーなだけあってレンジも飛距離もいつも使用しているミノーとは違いました。そのなかであにきから、シンキングミノーのレンジの使い方として、カウントダウンを再度教わりました。最近そこまで気にしてなかったので、これからの釣りで確認していきたいです。


 それにしてもツレネェ


 この日は地元のまつり!初めてはまらいんやに参加しました。踊ってるほうがオモシれー。振り付けを思い出すのに必死で、カメラのことを忘れてました友人にもからかわれる始末。
 次の日の仕事も張り切って手を振ってました
 

 花火も終わって夏の終わりが見えてきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿