勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

7月15日 ほか

2009-07-22 00:06:02 | つり
前日にDに連絡し、二人で。暑いです。



 昨年もやった、おおまたを越えておともかわという所へ。前回よりも下流です。釣り始めるも、魚影があまり見えません。



 まあまあのポイントでDがやっとはや!いまいちな感じで進み、あっという間の車付近。ぼちぼち上がろうかっつー所で、ヤマメ。Dが。・・・。


 その後でした。何気なくな感じのところに着水した直後(だったと思う?!記憶があいまい。びっくりして。)根掛かりと思いましたが、引っ掛かっていない。これは!!デカイ!!!ヤバイ!!!としか考えられないほどのです。一瞬、鯉と思いましたが、Dが動いた瞬間、魚も動き、岩魚と思われる魚体を確認。岩魚は下流にのっそりと動きます。俺一人では無理と判断し、Dに応援依頼。ドラグは緩めておいたので、ラインブレイクの心配はありませんが、のそのそと流れに身をまかせてゆっくり下ります。
 俺は竿、Dは網で追いかけ、途中、木にラインが絡み、急いで救出。ラインブレイクされたらたまんねぇし。

 無事上げました。デカイデカイ計ると 41.5でした。Dにお願いして車から携帯を持ってきてもらいました。そんでもって上記参照。写真だといまいち大きさがわかりませんが、俺の記憶にはしっかり刻まれました。その後リリース。今からどのくらい生きていけるのか若干の不安はありましたが、何とか流れの中に消えていきました。







6月22日 


 娘初号機、娘二号機のピアノの発表会がありました。「ばすごっこ」と「アメイジンググレイス」を演奏しました。よくがんばって練習した。



 その時にkさんに教えていただき、イカ釣りに出動!!雨が降りしきる中、19:00より開始。まったく釣れず。おさきに移動。まったく釣れず。再度最初の場所に戻る。23:00頃。ついに発見!!いるぅ!24:30までそこそこ入れ食い。妻からのメールにて終了。10杯以上は釣れましたが・・・。10~20センチ。まぁ、良しとしときましょう。次の日、煮て食べました。






 旅行に行ってきました。大内宿です。意外と感激しました。同じような田舎に住んでるのに・・・。小学校のぷーるがありました。2コースしかない!でも、これってなんかいいなぁ。








7月4日霧出てます。これは・・・。


 何年か前にもありました。わずか1時間で20匹以上の釣果。稀にある入れ食いDAY。今回もその予感で行きました。結果は上々サイズは24が最高で10弱でした。何で釣れるかはよくわかんねぇけど、まぁ、タイミングっつーことで。


 


 現在7月21日忙しすぎる。疲れて壊れてきました。小さなミスが多いので、気を引き締めて公私共に注意して生活したいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿