勝手で気ままな五代目

釣りをメインに記録を残そうと思います。個人的に・・・。

8月8日

2009-08-19 06:30:31 | つり
2週連続土曜日にあにきと。かたきしです。



 上流がこんな風になってるとは思いもよりませんでした
あにきが速攻でやまめ。八瀬サイズです。そこからぽつぽつと釣れだすものの、ビッグは拝めません。分岐点を左に上り、イイカンジのところでもまぁまぁ・・・です。しかもクモの巣がハンパないです


 そろそろ止めようかと話をしていた最後に、イイカンジの魚止まりです。さあ投げようかっつーとこで、発見!デケー!40オーバーは確定。しかも3匹いる。なんとか、あの手この手、ヘビーシンキング、ディープ、スプーン、スピ、85ディープなどさまざま試しますが、反応が悪すぎますいったん違う場所に移動し、落ち着かせることにしました。



 移動後の沢は反応が悪いです。もっとも、時間はもうすでに9時近く・・・。途中30UPは確認しましたが、反応いまいち・・・。


 それではもどりましょう、っつーことで戻ってみますが、1投目にわずかに反応するものの、すぐに反転してしまいましたおわり!


 次の日あにきから連絡を受けて、けーじさんがきちんと1投目、で37アメ、2投目で35ヤマメとのことでした。本人曰く、時間帯がよければ大丈夫と。さすがっでっす。








8月15日 昨日いつものメンバーでホルモンその時に、DBくん家族と釣りに行く約束をしました。



 4時過ぎに出発。4時30分、せせらぎこうえんにて開始。いまいちだなぁと思っていた矢先、DBの長男が鮎!マジで!1年生にして、初めてにして、しかも鮎って、アリエナイ・・・。


 下川前に移動。いつものやまめが心地よく飛び出します。そんな中で、DBの長女(4才)がはや!なんなの一体?!すげー。すごすぎて、コメントできません・・・。



 ビギナーズラックはやはりあります

 

15日クラス会。16日はお盆野球。ノーヒットでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿