On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

丹沢あんぱん レモン餡

2011-11-28 09:25:11 | COLNAGO
今日は大好物「丹沢あんぱん」を求めて、宮ケ瀬までサイクリングしてきました。

今日のルートは「自宅~国道16号線で八王子~国道20号線で高尾~大垂水峠~相模湖~宮ケ瀬~丹沢あんぱん~津久井湖~国道16号線で相模原~八王子~自宅」に設定しました。
距離にすると丁度130kmです。
そこそこアップダウンもあり、峠もありで好きなコースです。

で、出発しますが、それにしてもめっきり寒くなりましたねぇ…。
寒いのは嫌いです。

よく晴れているので、ローディさんも多いですねぇ。
高尾山は登山者でごった返していました。

☟大垂水峠


☟相模湖


☟宮ケ瀬ダム


☟紅葉がいいですね


宮ケ瀬を過ぎ、412号線を北上、愛川大橋を渡ったところから勾配10%超の坂を登っていきます。
ここを越えれば、お目当ての「丹沢あんぱん」に到着です!
なので苦になりませんw

到着すると、お店の前は休日で物凄い人の数です。
店内に並べられた数十種類のパンはどれも美味しそうですが、私は入口入って直ぐの所に並べられている「丹沢あんぱん」以外は食べた事がありません。
このパンは本当に美味しいのです。
大きさは小さめですが、丹沢山系にちなんで「山」の形に模ってあります。
薄い皮で作られたこのパンは、機械で作ると皮が破けてしまうので1ツ1ツ手作業で作られているそうです。

今日はこし餡、つぶ餡、白餡、紫芋餡、栗餡など数種類ある餡の中から、最近断トツでお気に入りの「レモン餡」を1個だけ手にし、レジに進みます。
しかし、2台あるレジも大混雑!
皆さん、沢山のパンを買われているので時間が掛かります。
そんな中で1個だけ買うのは、ちょっと恥ずかしい…。
本当は数種類食べたいところですが、この美味しく少し酸味の効いたレモン餡の味が、他の餡の味と混ざるのが勿体無いので食べません。

店外に出て、直ぐに食べました!
☟丹沢あんぱん「レモン餡」


ン~、お・い・し・い 


十分に堪能しながら、ゆっくり食べ終え帰路に着きました。

とても満足のサイクリングでした。

実は前日、凄く気になっていたサドル「Selle san marco concor light」が、あるショップで安~くなっていたので購入したんです。
 昨夜、早速Master X-lightに取り付けたので、その試走も兼ねてのサイクリングだったのです。
 このサドルとっても良いです…。
 レポートは後日 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Garfield_Legon)
2011-11-28 22:24:20
こんばんは。(^^♪

丹沢餡パン、以前、補給で食べたことあります。美味しいですよね。
でも、レモン餡は未体験です。今度、行く機会があったら、是非、食べてみますね。(^^♪
返信する
ガーさん、本当にお奨めです、れもん餡 (yossie65)
2011-11-28 23:22:41
グルメライダー・ガーさんに刺激されて、美味しいパンを求めて行ってきましたよ!
ガーさんのグルメレポートは、いつも参考にさせてもらっています。

この「れもん餡」は絶対のお奨めです!
一度ご賞味あれ…。
返信する
Unknown (ウツミキミドリ)
2011-11-29 12:18:42
まいど~
寒くなってきましたね~
コンコールはいいサドルですね!
アームストロングの愛したサドルです。
私もジオスに乗っていた頃付けてました。
さすがに夏場は暑いかもですが。
ところで忘年会どうしますか
クエなんかどうっすか?
返信する
ちわ~す (yossie65)
2011-11-29 15:03:37
キミドリさん、ここのところお忙しいそうだったので、声を掛けられなかったのですが、忘年会はやらないと年を越せませんよね!
その件についてはメールします。

しかし、コンコールライトは本当に良いですよね。
200kmを超えるようなロングライド時はどうか解りませんが、
150km程度であれば問題無いですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。