On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

前進日本!re・re・re ライド in 多摩川CR

2011-06-20 08:44:28 | PINACLUB
今日はPINARELLOのファンサイト「PINACLUB JAPAN」主催のツーリングに参加してきました。
今回は東北大震災復興のためのチャリティとして、リストバンドの販売もありました。

PINACLUB JAPANのイベントに参加するのは、これで5回目です。
「re・re・re ライド」は2回目の参加になります。
ところで「re・re・re ライド」って、何?とお思いのあなたに説明させていただきます。
「re・re・re」は自転車の本場イタリア人のモットー(?)の「Amore(アモーレ/愛して)、Cantare(カンターレ/唄って)、Mangiore(マンジャーレ/おいしいものを食べて)」に則ったツーリングの事です。
*と言っても、唄いながら走ったりするわけではないですけど…。

ということで、今回は二子玉川・兵庫島公園に午前9時40分に集合し、多摩川CRを上流方向に約35km進んだところにある酒蔵&御食事処「石川酒造」でマンジャーレ!することになっています。
☟石川酒造さん
http://www.tamajiman.com/index.htm

朝、起きて直ぐに外を見ると路面は濡れ、霧のような雨粒が空気に浮いています。
「今日は中止かな?」と思いつつ準備をしながら、PINACLUB JAPANのtwitterで「中止」と出ないことを祈ります。
時間とともに雨から曇りに。
「途中で降られてもいいや」と、意を決して午前7時40分頃に家を出ました。
埼玉の狭山から世田谷・二子玉川までは約40km。快調に進んで集合時間の15分前に到着しました。
既に沢山のPINARELLOが兵庫島公園入口に停めてあります。
いつものメンバーも沢山いらっしゃいました。

そしていつもの通り、最後にPINACLUB JAPANのHさん登場です。
Hさんの挨拶の後、震災復興の願いを込めたリストバンドの販売がありました。
☟集合場所の兵庫島公園。Hさんの挨拶で始まりました。


初心者の方もいらっしゃったので、ゆる~く20km/h前後のポタリングです。
☟ポタリング中

天気も予報に反して、時折太陽が顔を見せることもありました。

お昼前に無事に福生にある「石川酒造」に到着です。
☟無事到着!

自転車を停めて、酒蔵へと進みます。
☟PINARELLOだらけ



酒蔵に進むと、造り酒屋の目印「杉玉」が軒下に吊られていました。
☟とても綺麗な酒蔵です。

☟ここで御食事です。和食・そばの店「雑蔵」。*「ぞうぐら」と読むそうです。


みんな咽喉が渇き、お腹はぺこぺこです。
今回はHさん、とっても気が利いていて、事前に予約を入れておいて下さったのですんなりと入店できました。
着席すると、あちらこちらで「八ケ岳GF」のことや「富士HC」の事などで会話が盛り上がっていきました。
たまたま目の前に座られたyoshiさんと話していると、同じ年齢だということが分かり、更にお隣のS水さん、右斜め前のOさんとも同じ年齢ということで盛り上がりました。
「PINACLUB S40's」結成の瞬間です!

で、注文したのがこれ!
☟鴨せいろそば 1,150円

皆さんアッと言う間の完食でした。

ここでは「多満自慢」という日本酒以外にも、「多摩の恵」という地ビールの製造も行われています。
蕎麦以外にもピッツァやパスタが食べられる「福生のビール小屋」というお店もあります。

そして宴酣なところでお開きとなり、店を出ます。
☟皆さんお酒など、お土産を買ってました。


ここからまた朝の集合場所である、二子玉川まで多摩川CRで戻ります。
私は所用があって、立川でお別れとなりました。
参加された皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

PINACLUB JAPANのメンバーさん達は、本当に楽しい方ばかりで毎回の参加が楽しみです。
今回も新たなお知り合いもできて、良かったです。
皆さん、会う度にパワーアップ(身体or機材)されているので驚きます!
S水さんはGARMIN Edge 800Jをさりげなく装着されてたし、OさんはDOGMA!になっているし、まぐさんも走り込んでいるせいか、体つきが変わっていたし…。恐るべし…。

今日の走行距離は120kmでした。

*一部表現に誤解を招く恐れのある内容があった為、その部分を削除いたしました。
 ご指摘頂いた方に感謝申し上げます。


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (yoshi)
2011-06-21 12:23:51
天候も崩れることなく、良かったですね!
お蕎麦もとてもマンジャーレ♪

1965年生まれで PINACLUB S40's
30代に負けないよう頑張りましょう(笑)

また次回ご一緒しましょう!
返信する
yoshiさん、頑張りましょう! (yossie65)
2011-06-21 12:30:35
yoshiさん、S40'sで頑張りましょう!w

PINACLUBの仲間は楽しい人ばかりで、良いですよね。

今度ヤビツででもご一緒したいですね。
返信する
楽しかったですね! (taku okuma)
2011-06-21 19:56:59
S40's!いいですね!
いつまでも少年?の気持で頑張りましょう!
近いうちに暑気払いの会をしたいですね!
盛り上がりますよ!きっと!
楽しみにしてマース!
ありがとうございました。
返信する
S40's (yossie65)
2011-06-21 21:40:56
どうも、お疲れさまでした!
DOGMAはやっぱり格好良いですね。
羨ましい…。

S40's、PINACLUBの中でも一番元気でいきたいですね!
暑気払い絶対やりましょう!
ご連絡いたします。
返信する
40'sは負けません! (まぐ)
2011-06-21 23:31:04
re・re・reライドお疲れさまでした。
多摩川CRは道幅が狭くて、歩行者も多く、走り易いとは言えませんでしたが、景色は荒川CRよりも変化に富んだ良い景色だったかなと思います。

奥多摩ステージの前日ですが、神奈川メンバー中心に三浦半島一周ライドが予定されていますが、参加されますか?
私は行きは自走、帰りは輪行で参加しようかと思っています(^^ゞ

それから、re・re・reの写真希望です。よろしくお願いします。
返信する
まぐさん、お疲れさまでした~ (yossie65)
2011-06-21 23:52:41
まぐさん、お疲れさまでした~。
多摩川CRは荒川CRに比べたら、道幅は狭過ぎますよね。

奥多摩ステージの前日は、ちょっと行けそうにありません。
お誘い頂いてありがとうございます。
取り敢えず、奥多摩ステージでお会いしましょう!

写真のURLはメールで送ります。
返信する
写真希望 (yoshi)
2011-06-22 17:02:19
yossie65さん
おはようございます。
私も写真希望です。

よろしくお願いいたします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。