On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

MacBookが…!

2010-05-27 23:20:39 | Mac
外出用MacBookが大変な事になってしまった。

一昨日の夜にいつものようにビールを飲み、焼酎のお湯割りを飲んでいたら、左腕が焼酎のカップにあたり、愛機MacBookのキーボード上に見事に零してしまった!

唯々、ぼう然としていると、勢いよくファンが廻り始め、慌ててMacBookを持ち上げると焼酎のお湯割りが、バッテリーカバーや排出口からポタポタと出てくる。
しかし、何をやっても後の祭り。
10年以上Macを使っているが、こんなことは初めてだ。

暫くしてパワーボタンを押すものの起動すらしなくなってしまった。

自宅にあるiMacでないだけ良かったが、このMacBookが使えないのは痛い。
仕方無く、新しいMacBookを買いに行った。

新しく買ったのは「MacBook Pro 15inch」。
これでノート型Macを買ったのは、iBook G3から数えて7台目。
そのうち現役は4台。
その他には、自宅にあるiMac2台と、Macだらけだ。
明日には欲しかったiPadが発売になるというのに、諦めなくてはならなくなった。

☟新たに購入した「MacBook Pro 15inch」

☟箱から取り出す。


☟酒浸しになって、起動しなくなったMacBook(右)と。

13inchと15inchとでは、随分と大きさが違う。

早速、Time Machineにバックアップしてあった環境設定やデータを移行する。

約2時間でデータの移行完了。
Time Machineのお陰で、今迄通りに直ぐに使える事が出来た。
以前に比べて格段に使い易くなったと感じる今日だった。
☟データ移行が完了してwebブラウザー「Safari」を起ち上げたところ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ@)
2010-06-01 18:45:25
実に羨ましいです。私も林檎派でしたので、いつかはMacBookが欲しいと考えております。考えと裏腹にかみさんはソニーのバイオ、私のメインはデル、そして携帯のノートはバイオを使っています。昔のマックは優しかったです。誕生日とかクリスマス、正月にはいろいろとメッセージが起動時に流れてきました。今マックで残っているのは各種のOSのディスクにみです。やっぱり買っちゃおうかなあ???(^_^)
返信する
なべ@さん、コメントありがとうございます。 (yossie65)
2010-06-01 22:17:28
なべ@さん、コメントありがとうございます!

やっぱりMacは良いですよね!
新しいMacを買っても、クローゼットの中で復活の日を待っている古いMac達が何台もいます。
一度使ったMacって、愛着が凄くて簡単に処分出来ないんですよね。

そんなお話も、今度お会いした時にいたしましょう!
返信する
すごい! (まぐ)
2010-06-03 12:31:23
サクっと新しいPCを買えるなんて羨ましいです。
私も漢字Talk7.5くらいからのMacユーザーです。
今はほぼオブジェと化している電気スタンド型iMacとメインで使っているMacBookホワイトを持っています。

それ以前のMacは中古屋に行ってしまいました。
返信する
Macは良いっスよね~! (yossie65)
2010-06-03 22:35:37
まぐさん、コメントありがとうございます。
漢字Talkって、普通の人は知らないですよね。
相当のMacマニアですね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。