On The Road

ロードバイクとPANERAI、Macと音楽と釣りをこよなく愛するお友達

あの福島晋一選手と!

2011-05-22 23:30:00 | COLNAGO
今日はこ~ぢ倶楽部のぢてんしゃ広場に「に~ちゃん」こと、あの福島晋一選手がやってきて「一緒に走っちゃおぅ!そして帰ってきてから焼き肉ね」というイベントがあったので参加してきました。

今日は朝こそ晴れ渡っていましたが、天気予報では午後から「激しい雨」。
ぢてんしゃ広場のある東松山まで、いつもは自走ですが、今日は車載で行く事にしました。

午前9時頃には到着しました。
広場にある大きなモニターでは、2004年のツアー・オブ・JAPANでに~ちゃんが日本人初の総合優勝を飾った時の映像や、ブリジストン アンカー時代のこ~ぢさんと、に~ちゃんのミーティング風景などが収録されているVTRが流れていました。
見入っていると、アッという間に出発の時間になりました。

午前10時、ぢてんしゃ広場に福島晋一選手が登場し、早速東松山~嵐山、小川町のサイクリングに出かけます。
☟に~ちゃん登場!(右から2人目)


途中途中でこ~ぢさんのレクチャーと、に~ちゃんとのプチトークShow(笑)があります。
☟いつも通りの解るようで解りづらいレクチャーですw


比較的道幅があり、直線が続く農道では2組に分かれてローテーションの練習です。
私はに~ちゃんの組に入って一緒にローテーションしながら走ります。
どんどんスピードが上がり、最後はスプリント状態!
速い!速いです!速過ぎます!
物凄く格好良い下ハンダンシングで、アッという間にぶっちぎられました。(当たり前か…)
これを5本繰り返しました。
☟走り終わってすぐでも、超余裕のに~ちゃん


その後、石窯焼きpizzaの「のこのこ」に行きました。
☟のこのこ前で

☟今日も美味しく頂きました

食べ終わった頃には雲行きが怪しくなったので、直ぐに出発します。

この後は晋一選手の後ろに、ほぼずっと付かせてもらいながら走りました。
勾配5%程度の坂を、これまたアタックし、とんでもないスピードで駆け上がって行くのを必死になって追いかけます。
追いつくはずもないのですが…。
また少し走ると、平坦で見通しの良いところでもアタック!
またまた必死になって付いて行きます。
とっても苦しいですが、プロの脚力をほんの少しの時間でも身近で感じる事が出来て、とっても楽しいです!

☟に~ちゃんの自転車と2ショット

よく観察していると、ハンドルに見慣れない物が…。
メーカーは「CATEYE」と記されています。
質問をしてみると「1週間前に発売されたばかりの新製品」で「動画、静止画撮影が出来て、GPS内蔵でルート情報を記録できる」という優れものらしいです。
帰宅後、CATEYEのサイトで調べてみるとありました。
☟これです
http://www.cateye.com/jp/products/detail/MSC-GC100/
ちょっと欲しくなりました。

午後1時を少し過ぎると、ポツポツと雨粒が落ち始めてきました。
そして約55kmほどを走り終え、ぢてんしゃ広場に戻りました。

みんなが戻ってきて一息ついた途端に、嵐のような風雨。
後数分遅ければ酷い事になっていました。

予定よりも2時間近く早い帰着となったため、3本ローラー大会が始まりました。
☟兄弟で3本ローラー


この後は焼き肉「大幸」で、焼き肉&トークShow&チャリティーオークションです。
始まる前にケミカル製品で有名な「WAKO’S」さんによる、チェーンメンテナンスについてのレクチャーが行われました。
☟WAKO'Sのスタッフさん

☟挨拶をするこ~ぢさん

こ~ぢさんに続いて晋一選手の挨拶の中で、「本気でオリンピックを狙ってます!」の一言に場内大盛り上がりです!
☟「大幸」の美味しい焼き肉!ビールが呑みたかった…

さすがにユッケは無かったです。

程好い時間になると福島兄弟のトークShowが始まりました。
☟訳解らない事を言う弟に突っ込むお兄ちゃん、という展開で話しが盛り上がります。


オークションではにーちゃんやこ~ぢさんの貴重なジャージなどが出品され、落札されて行きました。
私も欲しいウィンドブレイカーがあったのですが、残念ながら落札できませんでした…。
今回のオークションの売上金は全額、東北大震災の義援金になるという事です。

午後5時を少し回ったところでお開きとなりますが、ここで嬉しいサプライズが…。
参加者一人一人に福島兄弟のサイン色紙が配られました!
一緒に渡された袋には梅丹本舗の新製品「ぶどう糖ラムネ」2種類とアルミ製ボトルケージもお土産として入っていました。
☟サインを頂き、一緒に撮影してもらいました。


そして最後は大幸の社長の一本締めでお開きとなりました。

最後まで本当に楽しいイベントで、参加できて良かったです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね! (つっち~)
2011-05-24 21:16:37
日曜日はお疲れ様でした。
私はスポーク折れで途中リタイヤ、残念でした。
写真頂きました。
ありがとうございました。
返信する
スポーク折れて大変でしたね (yossie65)
2011-05-25 00:27:30
こんにちは、つっち~さん。
お疲れさまでした。
スポーク折れて大変でしたね。
それにしても、に~ちゃんとのローテーション走行の時のつっち~さんの走りにはびっくりしました。
相当、走り込んでますね!?
またご一緒させてもらえればと思っています。
よろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。