馬好きおじさんの逍遙馬道

キャロットクラブで一口馬主をしています。愛馬に関する記事を気が向いた時に更新します。

今年の初戦は不完全燃焼。

2018-01-07 16:32:07 | 日記
今日は京都競馬場にミーティアトレイルの応援に行きました。
昼前に競馬場について、まずファストフードコーナーで恒例の「勝つカレー」を食べました。12時からパドックに馬が出て来て、ミーティアは前走より6kg増ですが、しっかり歩いていて調子は良さそうに見えました。単勝馬券を買ってスタンドに向かいました。
レースでは、スタートはまずまずも押して行かず中団の後方に待機。4コーナーを回って追い出しにかかるも前が壁になって追えず、13着でした。京都の内回りだと前が開くわけはないので、外に出して欲しかったけど、あそこから外に出していたら、よほどの末脚の持ち主でないと間に合わないよ。勝ちに行くなら3コーナーを回ったときから外を上がっていかないと無理でしょう。そういう競馬をして負けたのなら納得するけど、今日のレースは騎手の無策の結果ですね。馬はほとんで走っていないのでは?
これでまたレース間隔を空けないと出走できないので、3月までお休みですね。夏までに未勝利を卒業できるか心配になってきました。


コメントを投稿