馬好きおじさんの逍遙馬道

キャロットクラブで一口馬主をしています。愛馬に関する記事を気が向いた時に更新します。

ココファンタジア号またまた優勝!

2018-01-14 16:32:42 | 日記
本日中京競馬に出走したココファンタジア号は、1000万下の特別レースを2戦目で勝ち上がりました。レースではダッシュよくスタートしたものの大外枠なので無理せず後方待機、4コーナーを大外を回って差し込んで、ゴール直前に2着馬を交わして、絵にかいたような直線一気の追い込みを決めました。
2走前の500万下のレースで、直前の1000万下のレースで3着だった降級馬を競り落として勝った競馬を見て、1000万下でも十分勝負になると思いましたが、やってくれました。気性の勝った馬で藤岡康太騎手が6回連続の騎乗で馬を手の内に入れてくれたのが一番の勝因ですね。今後もこのジョッキーで準オープン戦に挑戦してもらいたいですね。どこまで通用するか楽しみです。


コメントを投稿