思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

経過報告(運がないと思う人は我慢しないと更に傷口が広がると思った日)

2024-08-13 18:19:00 | 素人が考える病気とか健康とか
休日 晴れ 



通院日。睡眠時無呼吸症候群の再検査結果。案の定というか、重症判定。30以上で重症らしく、34.2。CPAPを試す方向に。月々5000円程度上乗せ。3ヶ月に1回40000円位の出費がかかる計算に

内訳
診療代2000円(心電図+問診)
薬代7種21000円
CPAP15000円

ざっと3ヶ月に一度かかる。一年で16万。10年で160万。ゾッとする。増えることはあっても減ることは無いだろう…とりあえずやってみる。

腎臓の一部欠損の話をした。先生はちゃんと今の薬を飲みましょうと言った。明日からまたちゃんと飲む。オルメサルタンは今回は貰わなかった。血圧は安定してる♪そんなこんなで病院を後に。

今日は朝からついてなかった。というか最近はそうかな。今月給料日まで残り20000円でやりくりしたい。食費だけなら5000円でいけるかな。でも突発的に何があるかわからない。

やけになってどこかに行こうかと思ったけど思い直した。こういう時にヤケになるとどんどん悪い方向にいく気がする。今日は帰って休もうと思い帰宅。




シャトレーゼでこれだけ買う 笑

最寄駅に着き、そうだ散髪しようと思いたつ。2200円。残り18000円 笑でもスッキリした。給料日まで我慢我慢。




最新の画像もっと見る