思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遊び心

2024-01-20 18:01:00 | 日記




今日は出かけるか迷ったが、出かけることにした。

気持ちとしては、家族のことや、兄のこと、経済的なことを考えると外出は控えた方が良いと思ったが、長期的視野にたつと、とてもではないが自分の心が保たないと考え直した。

という訳で、電話で他愛もない話に付き合ってもらい、家族以外の近場で最も頼りにしている人の所に行き、その後は電車ではちみせさんへ。







webショップが中心で、店舗は不定期、月に1回位しか開かないけど、それが自分にとっては良い✨ネットで予め欲しいものを考えて、実際に店舗で見てみる。そんな買い方を楽しんでいる。何より人と雰囲気が好き✨



今回の自分的目玉は



こちらの、ヤクという動物の毛で作った靴下。大きいサイズしかなかったが、とても暖かいらしい。試しに親に履いてもらったら暖かいと喜んだ。小さいサイズが入ったらまた買ってあげようと思う。



その他買ったもの。カメモは2冊目。今時メモ帳は100均でも買える。でも、あえてこちらを選ぶのは、一瞬の家族の笑顔が見たいから。ちょっとした遊び心が如何に大事か。それをこれからも完全に忘れることが無いように生きていきたい。そんなことを考えて、こちらを購入した。

帰りに笹塚にある間借りカフェの@kids_coffeeさんに寄る。土曜日のみ営業。





抹茶ラテを頂く。とても美味しい✨ご主人との会話もとても楽しい✨✨✨ラテアートが上手✨こだわりを伺いながら飲むのが心地よい✨ご馳走様でした。



飲みすすめると…



ハートが残った。素敵だ✨ひとの優しさに触れた善き一日だった✨














最新の画像もっと見る