思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

家族時間

2024-01-14 22:05:00 | 日記
今日は兄のお参りと買い物をした。

8時半出発で柴又帝釈天へ



病気回復の祈祷をしてもらった。正座が暫く出来なくなっていたが、今日は正座しながらお経を聞いた。

続いてビックカメラへ。親戚のお子様が就職したと聞いて、そちらへ。ちょっと見栄を張りすぎたかな…といっても大した金額ではないけど。明日からの兄の入院に備えてシェーバーを買う。自分用にも安いものを。他に電熱ベストと、ラミネートフィルム、電池を買う。親戚はとても丁寧に最後まで付き合ってくれた。兄が疲れたのかふらつき始める。

続いてショッピングモールへ。兄用に靴を買い、その後兄を車で休ませる。その間に母と100均、ドラッグストアをまわる。それぞれコップとフタと、マスク、流せるティッシュを買う。この時点で予算オーバーになると感じお金を下ろす。今月の目標貯金額達成は絶望的になる。

昼食もモールでとることにして、まだ時間があったので兄に手袋を買う。

昼食はくら寿司にした。


ビックラポンを楽しんだ。

その後思い出したように母が兄に服を買いたいと言い出す。兄疲れているから早く帰りたかったが、家から近いのでまあいいかと思い、兄の意向も買いたいとのことだったのでユニクロへ。なんだかんだで兄が服もズボンも買いたいと言い、かなりの出費に。兄が服を買いたいと言うなんて滅多にない事だから思う存分買った。金銭感覚のタガが外れた。

帰宅して明日の準備をして、シェーバーの剃り心地を試してもらい、結局夜も近場で外食。

今日だけで10万は使ったと思う。時間も半日以上を費やし、運転手をつとめ、薬の管理もする。まさしく家族の為の時間を過ごしたと思う。今日は頑張ったなあ。





最新の画像もっと見る