思いつきだけのただただ雑多な日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生相談とダイヤ改正

2023-12-06 11:54:00 | 日記
本日夜勤。

何も報告することがないのは仕事オンリーの生活状況に入ってきて、趣味やプライベートを報告する元気がなくなってきたということ。曜日とか気にしなくなり、給料日かそれ以外か、みたいなローランド的感覚に陥る。

昨日は人生相談をした。経験上、これはこのままいくとやばい、みたいな状況が会社の人間関係であり、相談をしてみた。結論。あまり気にしない。という回答を得る。やはり相談できる社外の人間は必要。本当に大事な会社の人間関係は会社内の人には絶対相談してはいけない。そういう意味では、転職をした時、あるいは誰かが転職する時にそれまでの縁を切ってはいけないこともあるなと。学生時代の友人がいれば良いんだけど…切れまくってるな。縁 笑

そして仕事の帰り、通勤電車のダイヤが変わってることに気付く。だいたいダイヤ改正は自分にとって好ましく無い状況になることが多い。今回も10分帰宅が遅れることに…まあ仕方ない。乗ってるのは自分だけじゃないし、鉄道会社も景気や人手やらで大変なのだろう。運行されていることに感謝✨









最新の画像もっと見る