週末専業主夫は見た!たま~に妻も見た!

一家4人社宅暮らし 週末専業主夫とその妻の徒然に書き綴るブログ 

無題

2013年02月17日 | 日記
 先日、次女の幼稚園の発表会がありました。
歌や劇を大きなホールをお借りして開催しました。
3年前の入園式の落ち着きのない騒がしかった様子とは違い
与えられた役割をそれぞれ、こなしていて子供たちの成長を見て
主婦と感心してました。

 そして主夫も先日、社外研修とやらを3日間、受講してきました。
昇格試験の必須項目であったため、昇格試験を受かる前提で申し込んでいたのです。
キャンセルしてもよかったのですが、何が自分に足りなかったのか?
気づくためにも忙しかったのですが、受講してきました。

内容は管理能力開発で、メンバーは異業種の方々ばかり15名と3日間勉強してきました。
それぞれの会社で、部下を持たれている方やグループのサブリーダー的な方でした。
研修での勉強もですが、受講者の方々とコミュニケーションを取ることで
いろいろな刺激を受けました。
また、同じような問題を抱えられていました。

サラリーマンとしても、人生としても折り返し地点を迎え、
前述の子供の成長と比べ衰えていくばかりの自分自身の能力、気力
オチベーションを維持するためにも
このような機会を作ることが大事だなと思いました。
それでは日課であるトイレ掃除をしてきます。
みなさま楽しい休日をお過ごしください。

以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月行く | トップ | 2月、逃げる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿